ベリーダンスのおすすめレッスン着を紹介【アイテム別】

女性に人気のある「ベリーダンス」。 いざ始めようとレッスンを予約しても、どんな服装を着ていけばいいのかわからない方も多いと思います。 今回はそんなベリーダンス初心者に向けてオススメのレッスン着を紹介します。

ベリーダンスのレッスン着【ボトムス編】

ダンス衣装 ベリーダンス 五分丈チョリ&フレアパンツ&ヒップスカーフの3点セット ツートンカラー (チェリーピンク×パープル)c101

ベリーダンスのボトムスは、裾が広がったフレアパンツがおすすめです。フレアパンツは、ヒップや太ももがぴったりしているため腰の動きとヒップの動きが確認しやすく、ベリーダンスの先生が好んで履くレッスン着です。

ベリーダンスのレッスン着のボトムスの価格は2,500~4,000円程度です。フレアパンツやレギンスは黒が多い印象を受けますが、探せば赤やピンクなど可愛らしい色のものもあるのでお気に入りのボトムスを選びましょう!



ベリーダンスのレッスン着【ヒップスカーフ編】

Astage女性スパンコールタッセル ラップベルト ベリーダンス三角形ヒップスカーフスカート ウエストバンドオレンジ
ベリーダンスのレッスン着のボトムス選びでは、ヒップスカーフと呼ばれる腰に付けるスカーフも忘れてはなりません。特に、レギンスなどシンプルなボトムスを選んだ場合は、ヒップスカーフを着用して腰を正しく動かすことができているか確認しましょう。なかには、パンツとヒップスカーフがセットになった商品もあるので、どれがよいか分からず選べないという方はセット商品の購入がおすすめです。

ベリーダンスのヒップスカーフの価格は1,000円以下~2,000円程度です。何枚か用意して、気分に合わせてヒップスカーフを変えましょう!



ベリーダンスのレッスン着のおすすめショップは?

ここまでアマゾンで販売されている商品をご紹介しましたが、ベリーダンスの素敵なレッスン着を販売しているショップは数多くあります。その中でも、個性的なレッスン着が手に入る人気のショップをご紹介したいと思います!

anasia(アナシア)

anasia(アナシア)は、ピンクを基調としたホームページが可愛らしいベリーダンス衣装のセレクトショップです。最短で当日発送を行ってもらえるので、急ぎで衣装やレッスン着が必要になったときでも安心ですね♪
公式サイト:http://www.anasia.jp/

千夜一夜

千夜一夜は、個性的なベリーダンス衣装やレッスン着を販売しているショップです。人とはちょっと違ったレッスン着を求めている方なら、必ず素敵な商品に出会えるはずです♡
公式サイト:http://www.bellydance1001nights.com/

クレオパトラ

クレオパトラは、本格的なベリーダンス衣装やレッスン着を探している方向けのショップです。少々お値段の張るものも多いため、真剣にベリーダンスを続けたいと思っている方には最適なショップだと思います。
公式サイト:http://www.bellydancegoods.shop/

Rakkas

Rakkasは”上質なものをリーズナブルに”をモットーに、良い商品を低価格で取り揃えるベリーダンス衣装・レッスン着のセレクトショップです。ベリーダンスの本場エジプトやトルコから直輸入しているため、ここまで低価格で用意できているのだとか。
公式サイト:http://www.rakkas-japan.com/

恥ずかしがらずにお腹やヒップが見えたほうが先生と比較しやすい!

ベリーダンスのレッスン着をご紹介しました。いかがでしたか?

ベリーダンス初心者さんなら、誰もが最初のレッスンに行くまでは緊張していることでしょう。「このレッスン着で大丈夫かな…」「体型が隠せないから恥ずかしい…」そんな悩みを抱えて不安な夜を過ごすかもしれません。しかし、そんな数々の悩みは最初のレッスンを受けたら消え去るはずです!むしろ「もっとお腹やヒップが見えた方が先生の踊りと比べやすいかも♪」と、より体のラインに沿ったレッスン着を求める方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介したベリーダンスのレッスン着は、どのスタジオでも好まれる服装です。ベリーダンスのレッスン着に迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事