@BTS_jp_official

ダンス経験者が動画で厳選!大人気グループBTSのダンスをランキング付け!

ハイクオリティなダンス人気を誇る「BTS(防弾少年団)」ですが、その中でも一番ダンスが上手いのは誰なのでしょうか?今回はダンス経験者からみたダンスの上手いランキングを本人のダンス映像とともにご紹介します!

2013年にデビューして以来、韓国はもちろん日本や欧米など世界各国で大人気男性グループとして第一線を駆け抜けるK-POPグループ「防弾少年団(BTS)」。

RM(アールエム)、JIN(ジン)、J-HOPE(ジェイホープ)、SUGA(シュガ)、V(ブイ)、JIMIN(ジミン)、JUNGKOOK(ジョングク)の7人で構成され、ラップやダンスのスキルが高いことでも有名です。

新曲が出る度に振付や構成も話題になり、なんと2018年5月に発売されたアルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」は全米ビルボード・アルバムチャートで初登場第1位というK-POP初の快挙を成し遂げました。

定点から撮影した一発撮りでのダンスプラクティス動画もハイクオリティなことで話題です。

DOPE / 防弾少年団(BTS) (Dance Practice)

FIRE / 防弾少年団(BTS) (Dance Practice)

ダンスプラクティス版を公開しているアーティストの中でも、BTSは特に振りが揃っていてスキルも総合的にとても高いと言えます。それぞれの個性も出つつ、ダンスをしっかり魅せるというのはとても難易度が高いですよね。

そんなハイスキルチームとして知られるBTSですが、メンバーをの中で誰が特にダンスが上手いのでしょうか?今回はダンス経験者が選ぶ、「BTS ダンスが上手いメンバーランキング」をお届けします!!
*あくまで、個人的に上手いと思うランキングですのでご了承ください。

ダンスが上手いメンバーランキング

第7位:JIN (ジン)

김석진(キム・ソクジン)
誕生日:1992年12月4日
出身地:韓国京畿道
身長:179cm
体重:60kg
血液型:O型
担当:ボーカル

グループ最年長メンバーのジン。7人の中ではダンスで目立つことはあまりないですが、最年長なのにメンバーからいじられる愛されキャラのようです。

ジンのダンス映像 (2013年〜2018年)

第6位:RM (アールエム)

김남준 (キム・ナムジュン) (RM/アールエム)
生年月日:1994年9月12日
出身地:韓国京畿道
身長:181cm
体重:64kg
血液型:A型
担当:ラップ、リーダー

メンバーで一番の長身を誇るRMはBTSのリーダー。なんとTOEIC900点のスコアを持ち、頭脳派メンバーとしても有名だそうです。ラップに定評があるのでダンスのイメージはあまり強くはないですが、長い手足を活かしたパフォーマンスが特徴です。

RMのダンス映像 (ちょっとふざけています笑)

第5位:SUGA (シュガ)

민윤기(ミン・ユンギ)(SUGA/シュガ)
生年月日:1993年3月9日
出身地:韓国大邱
身長:176cm
体重:57kg
血液型:O型
担当:ラップ

RM同様、ラップ担当のメンバー。ですが、RMより若干ダンスパートが多い印象のポジションです。あまり癖がなく良い意味でスタンダードな踊り方で、SUGA自身のパワフルな声に合った強い動きも特徴です。

SUGAのダンス動画 (with J-HOPE)

第4位:J-HOPE (ジェイホープ)

정호석(チョン・ホソク)(J-HOPE/ジェイホープ)
生年月日:1994年2月18日
出身地:韓国光州
身長:177cm
体重:59kg
血液型:A型
担当:ラップ・ダンス

楽曲の振付にも関わるなど、ダンスのイメージがかなり強いメンバーのJ-HOPE。
ファンの間では、メンバー内のダンススキル1位や2位にランクインすることも多々あるほど、BTSのダンスパートには外せない存在です。
ただ、かなり癖の強い独特な踊り方が特徴でもあるので、今回ダンス経験者目線では第4位という結果になりました。

J-HOPEのダンス映像 (2015 Dance Practice)

関連記事