思わず踊りたくなる!ノリノリなダンスミュージック30曲

思わず踊りたくなるノリノリなダンスミュージックの中から厳選して30曲をお届けします。 最新のダンスチューンでおもいっきりアガりましょう!

人気ダンスミュージックランキング 10~5位

10位.Maroon 5「Girls Like You ft. Cardi B」

2018年5月にリリースされた”Maroon 5”の「Girls Like You ft. Cardi B」。伸びやかなメロディーが心地よいですね♪

9位.Ariana Grande「God is a woman」

2018年7月にリリースされた”Ariana Grande”の「God is a woman」。神は女性だった、という奇抜なタイトルがアリアナらしい1曲です。

8位.TWICE「Wake Me Up」

2018年4月にリリースされた”TWICE”の「Wake Me Up」。衣装・振付ともに可愛いTWICEの楽曲は、どれも最高のダンスミュージックです!

7位.Ariana Grande「no tears left to cry」

2018年4月にリリースされた”Ariana Grande”の「no tears left to cry」。コロコロと衣装を着替えるアリアナが可愛い♡

6位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」

2018年5月にリリースされた”GENERATIONS from EXILE TRIBE”の「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」。カッコイイ振付を真似して踊ってみませんか?

5位.Taylor Swift「Delicate」

2018年3月にリリースされた”Taylor Swift”の「Delicate」。テイラーのコミカルなダンスが話題になりました。

5位まで一気にご紹介しました。好きな曲や踊りたくなる曲は見つかりましたか?ここからは、4~2位、そして1位の発表です!

4~2位

4位.米津玄師「Lemon」

2018年2月にリリースされた”米津玄師”の「Lemon」。ドラマ『アンナチュラル』の主題歌として注目を集めました。MVの女性ダンサーの儚げなダンスも、切ない楽曲にぴったりです。

3位.TWICE「Candy Pop」

2018年1月にリリースされた”TWICE”の「Candy Pop」。Candy Popの可愛い衣装と振付を真似する女性が続出しています♡アニメ調になったMVは、子どもにも大人気です!

2位.Daddy Yankee「Dura」

2018年1月にリリースされた”Daddy Yankee”の「Dura」。動画投稿サイトTikTokでよく聴く曲ですよね!カラフルなMVが可愛いDuraに合わせて踊れば、落ち込んだ気分を吹き飛ばしてくれるはず!

4~2位をご紹介しました。どの曲もよく耳にする楽曲だと思います。さあ、1位は皆さまが思い浮かべる、あのアゲアゲな曲です!

1位.DA PUMP「U.S.A.」

2018年の定番ダンスミュージック第1位は、2018年5月にリリースされた”DA PUMP”の「U.S.A.」です!2018年上半期を代表するダンスミュージックといえば、これしかないですよね!

「いいねダンス」と呼ばれるサビの振付は、芸能人をはじめ多くの方が真似しています。サビの振付なら、ダンス初心者さんでも真似できるのでぜひ挑戦してみてくださいね!

まとめ

2018年の定番ダンスミュージックをご紹介しました。いかがでしたか?

ダンスミュージックは、今日もどこかで生まれています。あなたのお気に入りのダンスミュージックを見つけて、頭を空っぽにして踊りましょう!

関連記事