@JYPETWICE

TWICE モモのダンスのレベルは?ダンサー目線で解説!

今や世界的に大人気のK-POPグループ「TWICE」。 優れたビジュアルはもちろん、パフォーマンスのレベルの高さにも定評があります。そんなTWICEの中でもピカイチのダンススキルを誇る「モモ」のダンスについて、ダンサー目線で解説していきます!

ダンスの実力を解説!

オーディションでのモモ ソロ映像

既出のSIXTEENオーディションで話題になったモモのソロダンス披露シーン。
前半はジャンルでいうと「ジャズダンス」に当てはまります。このような独特な雰囲気に合わせた表情や振付は、ベースのスキルが無いと成り立ちません。ダンサーから見ても高度な選曲と振付ですが、モモは見事に審査員を魅了していますね。堂々としたパフォーマンスがとても印象的です。

1:00頃〜はガラッと雰囲気が変わって、早めの店舗でキレの良いダンスが披露されています。ダンスジャンルは「ジャズ」と「ヒップホップ」が組み合わさった「ジャスヒップホップ」に当てはまりますが、途中で「パンキング」というジャンルの動きも取り入れられています。
見る人が飽きないパフォーマンスができるのは大切ですよね。

.

モモ ダンス集

女性らしいセクシーな動きや可愛らしい動きはもちろん、強いヒップホップ系のダンスができるのもモモの特徴の一つです。

この動画の0:40頃〜の部分では、男性K-POPグループのダンスをコピーして踊っています。サラっとこなしていますが、普段のTWICEとは全く違うダンスジャンルで、しかも男性用の振付なので本来難易度は高め。

さらに1:10頃〜は「POP」と呼ばれるジャンルでのロボットダンスのような動きをしていたり、突然ムーンウォークが始まったりなど、ジャンルレスでバリエーション豊富な魅せ方ができるのは、長年ダンスをやってきたモモならではでしょう。

.

SIGNAL モモ ソロダンス

こちらはTWICEの楽曲「SIGNAL」のモモ個人ダンス動画。
メンバー全員が踊っているにも関わらず、事務所のオフィシャルアカウントからYouTubeにこのようなモモのソロダンスが公開されるのは、メインダンサーとして評価が高い証拠ですね!

実際にこのSIGNALのダンスは、MVで全員が踊っているものを見るよりもモモのソロだけの動画の方がキレが増してダイナミックな振付に見えます。

長身とスタイルを活かした迫力のある踊り方と、はっきりとした表情がモモのパフォーマンスの魅力と言えます。

.
◼️あわせてチェック!
ダンス経験者が選ぶTWICEダンスが上手いメンバーは?

.

今後のTWICEのダンスに注目!

という訳で、TWICEメンバー モモのダンススキルについて解説していきました。
ダンスをやっていない方はもちろん、ダンス経験者から見てもモモのダンスは憧れる要素がたくさん詰まっています。

モモの場合は3歳というかなり小さい時からダンスをしていたという事に加えて、本人が相当の努力家という点でこのダンスパフォーマンスが出来上がっているのでしょう。

もちろん、TWICE自体はキレキレのダンスだけではなく、可愛らしいダンスや楽曲も魅力の一つ。
映画の主題歌として披露された「I WANT YOU BACK」では、俳優の竹内涼真さん達との可愛いダンスシーンも話題でしたね。

9月にJAPAN FULL ALBUMのリリースも発表され、更に勢いが増すTWICE。
そんな彼女たちの今後のダンスにも目が離せません!

.

関連記事