スターダスト オフィシャルサイトより

【元ダンサー】窪田正孝のダンス4選!ムーンウォークが上手すぎる!

数々の番組で披露し話題となっていた俳優窪田正孝のダンス。 彼が踊っているダンスのジャンル解説から厳選ダンス動画までまとめて紹介します! なんとデビュー前で、学生の時にダンス動画も発見しましたのでファン必見です!

ドラマ「デスノート」や「僕たちがやりました」などで熱演が話題の窪田正孝さん。
次々と話題作に出演している売れっ子俳優。そんな窪田正孝さんの特技はなんとダンス。
バラエティーなどに出演している際、テレビで窪田さんのダンスを見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

こちらもチェック
https://dews365.com/topics/kubotamasataka-dance.html

今回はそんあ人気俳優、窪田正孝さんのダンス情報について、ご紹介します。

イケメン俳優なのにダンスがすごい!

「窪田正孝といえば?」というイメージに「ダンス!」と答える人がいる程、窪田さんのダンスにインパクトは強いようです。
窪田さんのダンスは、一般人のイメージだと、「人間離れしたダンス」、「クニャクニャダンス」、「マイケルジャクソンみたいなダンス」と言われています。
それらはダンスのジャンルでいうとポッピンというジャンルに区分されます。
まずは窪田さんが踊るポッピンとはどんなダンスなのから説明していきます。

ポッピンとは

ポップ (ダンス) ポップは、1960年代~70年代にかけて形成されたストリートダンスの一つです。

名称の由来は筋肉を弾く(ポップ)こと。 ポップ(pop)、ポッピング(popping)、ポッピン(poppin’)も同じ意味で人によって若干言い回しは変わりますがポッピンと呼ぶのが一般的です。

厳密には違うのですが、一般の方のイメージで的には、ロボットダンスを想像するとイメージが付きやすいと思います。
身体の一部(筋肉)を一瞬止めたり、弾いたりして踊るダンスで、人間だとは思えない身体の動きが特徴的です。

関連記事

ポッピンのダンス動画

クニャクニャしているこの動き、窪田さんもテレビなどで披露していますよね。 人間とは思えない動きですよね。

窪田正孝のダンスの実力

窪田さんのダンスの種類ポッピンについて説明してきましたが、窪田さんのダンスの実力は実際のところどうなのでしょうか。
窪田さんは、高校時代、ダンス部だったそうです。つまり、どこかで習い、習得したというよりは、独学でダンスが上手くなったようですね。男の青春の匂いがして、かっこいい。 バラエティー等で見かける踊っている動画では、急に即興で踊れる程の実力であることは確かです。ダンスを見る限り、相当踊り慣れている感じがします。
また、何と言っても、様々な役柄をカメレオンのようにこなしている演技派の窪田さん。見た目は硬派そうで、笑うとやんちゃそうな笑顔からは想像が付かない特技(ダンス)なので、ついついギャップに「かっこいい!」と魅かれてしまいますよ。
そして、窪田さんはEXILEの大ファンということも知られていますよね。 男性がダンスを始めたきっかけは「EXILEのファン」という方、多くいますよね。もしかすると、窪田さんもその一人かもしれませんよね。 では実際にテレビで披露した窪田さんのダンスを見ていきましょう。

窪田正孝のダンス その1

ウェーブがとてもなめらかですよね! もちろん、ムーンウォークも四方八方にできるのが、慣れている証拠ですね。

窪田正孝のダンス その2

なめらかな動きをみせています。 筋肉は特に鍛えていないとのことで、しゃべりながら適当に踊れるというのが踊りなれている証拠ですね。
普通にダンサーのように踊っていますよね。
アニメーションのいろいろな技も習得しているようなので、芸能界の方ではかなりダンスが上手い方だと思います。

窪田正孝のダンス その3

サンバを披露する姿も!
周りはダンサーに囲まれていますが自らノって踊ってますね!

学生時代のダンス動画も発見!

窪田正孝の過去のダンス映像も発見したのでそちらもご覧ください。

まとめ

窪田さんは演技派、そしてイケメン、特技はダンスとかなりハイスペック。 アニメーションダンスは、ダンスの中でもかなり見ていて楽しい、興奮するジャンルなので、 窪田さんのダンスショーやライブもぜひ見たいですよね。 あんなに上手なのだから、もったいない!! 芸能界でダンスが上手い男性といえば、森山未来さんや岡村隆さんなどが挙げられると思いますが、 今後は窪田正孝さんの名前も当たり前に挙がるようになりそうですよね。

関連記事