一人でクラブは意外と楽しい!3つの注意点と楽しむコツを解説

クラブに一度は行ってみたいけど、どんな世界か知らなさ過ぎて行くのが怖い…そんな方も多いと思います。ここではそんな不安を解消するために知っておくべきポイントをお教えします!

行ったことがない人にとっては未知の世界であるクラブ。何に気をつければいいのか、どのように楽しめばいいのか、どんなクラブがあるのか、そういった不安を解消していきます!

一人でクラブってあり?

結論から言います。アリです。大アリです!
一人で行くのは経験者や常連でも普通にいるものなので全く気にする必要はありません!安心してください!むしろ一人の方が好きという人もいるのでそこは安心してください。
一人が好きな人としては、自由に行動できる(好きな時に変えることができるなど)からだったり、純粋に音楽を楽しみたいからだったり様々です。みなさんも一度行ってみれば自分なりの楽しみ方を見つけられると思います。

クラブに行く時の3つの注意点

1.身分証明書を持っていく!


そもそもの話ですが、身分証明書がないとクラブに入場できません!
必要となる身分証明書はクラブによって異なるので一概には言えませんが、運転免許証やマイナンバーカード、パスポートといった「国から発行された顔写真付きの」身分証明書であればまずは入れないことはありません。保険証や学生証のみだと場合によっては入場させてもらえない可能性もあるので事前に調べるようにしましょう。

2.貴重品の管理は十分に!


貴重品は肌身離さず持ち歩くようにしましょう!
クラブは全体的に暗く、音楽やお酒の力で判断力が鈍くなりがちです。そして残念ながら盗難被害は一定数発生しているのが現状です…。
そのため、ロッカーを利用するか、常に鞄を肩にかけて持ち歩くかするようにしましょう!せっかくの楽しい時間を台無しにしないためにも十分注意してください。

3.ドレスコードに注意!


作業着やスウェットなどは入場を断られる可能性があります!
これもまたクラブによって異なりますが、特に男性は厳しく制限されていることもあるので事前に確認しておくようにしましょう。基本的にサンダルやジャージ、スウェットなどはNGなことが多いです。クラブはほとんどが薄暗いので、ドレスコードを守った上で華やかな恰好をしてみてもいいと思います!

クラブは一晩いくらいかかる?


クラブはもしかしたらたくさんお金がかかる印象をお持ちの方もいるかもしれません。
ですが入場料金は2000円前後のものが多く、安いところでは1000円のところもあります。さらに女性は入場無料なところも!
また貴重品管理にかかるロッカー代も数百円ですので、あとはお酒をどれだけ飲むかになります。もちろん何杯も飲まないといけない決まりがあるわけでもないので、好きなお酒を一杯飲むだけなら大した金額をかけることなく非日常な空間を楽しめます!

関連記事