【ストレートヘア向け】初心者でも簡単にできるヘアアレンジ 10選

ストレートヘアの方にオススメしたい簡単なヘアアレンジ方法を10選ご紹介します。 キレイ目アレンジから可愛らしいアレンジまで、ハウツー動画とまとめて紹介しますのでぜひチャレンジしてみてください!

大人シニヨン

ゆるく見せるヘアアレンジは、ベースの髪を巻くのが基本といわれますが、時間がないときは面倒ですよね・・・。そんなときは、巻かずにストレートのままシニヨンヘアを作っちゃいましょう!

ポイントは、少しずつほぐしながらヘアスタイルを完成させることです。最後にほぐそうと思うと難しいので、途中の段階でゆるく毛束を引っ張っておきましょう!

編み込みカチューシャ

編み込みカチューシャは、学生にもおすすめなヘアアレンジ方法です。重たく見えがちな黒髪を、清楚で爽やかなイメージにしてくれます。

毛束を裏に持ってくる裏編み込みで、編み目をくっきり際立たせましょう。このとき、少しずつほぐしてあげるとよりオシャレに仕上がりますよ!

お花アレンジ

お花のように見えるアレンジは、サイドで編んだ三つ編みからできているんです!後ろを確認するのは難しいかもしれませんが、上手く鏡を利用してみて!

玉ねぎヘア

凝って見える玉ねぎヘアは、実はシンプルなヘアアレンジ方法なんです♪ベースの髪は巻いた方が可愛く仕上がりますが、ストレートのままでもOK!

ポニーテールをしたら、間隔をあけてゴムでくくるだけ。もこっ、ふわっとほぐしたら、完成です!

まとめ

ストレートヘアの方におすすめしたい、5分で簡単にできるヘアアレンジ方法をご紹介しました。いかがでしたか?

TPOに合わせてヘアアレンジすることで、なりたい自分を演出することができます。時間をかけて髪を巻くアレンジも可愛く魅力的ですが、ストレートを活かしたヘアアレンジも相手に好印象を与えてくれます。

「ストレートのままでは何もできない・・・」と思っていた方は、ぜひご紹介したヘアアレンジ方法を参考にしてみてくださいね!

関連記事