オシャレで着心地が最高なヨガブラ 8選!姿勢改善などの効果も

「ブラトップ」は、姿勢改善効果もあったりと種類が豊富です。 今回は、ヨガレッスンにおすすめしたいオシャレで着心地の良いブラトップを8つ厳選してご紹介します。

この記事の監修者
nuts ヨガインストラクター:miwako 大学生の頃にヨガに出会い、心身や生活がより豊かに変化していくのを感じ、ヨガの奥深さに魅了されていく。現在は伝統的な教えや哲学を学びながら、ハタヨガとヴィンヤサヨガの練習を続けている。実践から得られる気付きを大切にし、その学びや恩恵を伝えている。

6位 Sloli スポーツブラ

Sloliのスポーツブラは、フェイクレイヤードとメッシュデザインでがオシャレ♪ 重ね着しているように見えるので、露出度の高いブラトップに抵抗がある方でもこれなら大丈夫なのではないでしょうか?

カラーは、ピンク、グレー、ブラック、ブルー、ローズレッドの5色展開です。素材はナイロン80%、ポリエステル12%、スパンデックス8%です。

「デザインが気に入った」「ホールド力がある」など高評価レビューばかりで、低評価は見当たりませんでした!

7位 Mie-Mie スポーツブラ

Mie-Mieのスポーツブラは、シンプルなデザインなので場所や年齢を問わず着用できるのが嬉しいですね。お値段も手ごろなので、色違いでゲットしてもいいかもしれませんね!

カラーは、ピンク、グリーン、ホワイト、ブラックの4色展開です。素材はナイロン90%、スパンデックス10%です。

8位 worldstar 花柄ブラトップ

worldstarの花柄ブラトップは、アンダーのゴム部分までオシャレなブラトップです。ヨガだけでなく、ダンスウェアとしてもおすすめです。

サイズはS・Mから選べます。一見派手そうにも見えますが、背面はシンプルなブラックなのでヨガレッスンでも着られますよ♪

まとめ

ヨガレッスンにおすすめのオシャレなブラトップをご紹介しました。いかがでしたか?

ブラトップというと、薄くて下着のように見えるのが嫌だという方も多いでしょう。しかし、バックデザインや肩紐がオシャレなブラトップなら、下着のように見えることもありません。さらに、肩紐が2重になっていたり、クロスデザインになっていたりすると、しっかりとホールド感もあるのでズレの心配もいりません。

ヨガ、とくにホットヨガなら、ほとんどの生徒さんがブラトップ1枚でレッスンを受けています。肩甲骨や腹筋の動きまで確認できるように、ぜひブラトップを準備しておきましょう!

関連記事