結婚式やパーティ用におすすめ!ゴージャスヘアアレンジ12選

結婚式やパーティーは、普通の髪型でなく華やかなヘアアレンジをしたくなりますよね。今回はそんなパーティ向けのヘアアレンジを髪型別に12選お届けします!

ミディアムヘアの可愛いヘアアレンジ

無造作ハーフアップ

ふわふわ巻いた髪を無造作にハーフアップ♡サイドに華やかなバレッタやピンを留めたら、パーティーで目立つこと間違いなしですね。

ローポニーテール

ただ一つ結びしているだけなのに、こんなに可愛く見えるワケは髪をルーズに引き出しているから♪ ベースを巻いてゆるめに結んだら、全体のバランスを見ながら髪を少量ずつ引き出していきましょう。写真のようにマジェステを刺したら完成です!

シニヨンアレンジ

シニヨンアレンジは、ミディアムヘアさんにイチ押ししたいヘアアレンジ方法です。お団子部分がモタつくことなく、かといってちんまりすることもなく・・・とにかく可愛くなれちゃうんです♡

ねじりハーフアップ

パーティーといっても、ドレスではなくワンピースが似合うパーティースタイルの場合は、ハーフアップがおすすめです。ねじったり、三つ編みしたりして作ったラフなヘアスタイルがとってもキュート♪

【やってみよう】ローポニーテール

大人っぽい雰囲気になるローポニーテールは、サイドをねじってまとめるだけでパーティースタイルに早変わり!年齢問わないヘアアレンジ方法なので、ぜひ覚えておきましょう。

【やってみよう】メッシーバン

ゴム1本でできるメッシーバンなら、不器用さんでもできるはず!ここにヘアアクセサリーを用いたら、より華やかに、大人っぽくなりますよ。ラフなアップヘアスタイルは、ドレスやワンピースを活かしてくれます。

【やってみよう】ゆるふわ三つ編みアレンジ

簡単なヘアアレンジでも、髪をおろしたままのときと比べると華やかになっていますよね!この2種類のヘアアレンジのコツは、ゴムで結んだ後に髪をほぐしたり、引き出したりすることです。全体のバランスを見ながら、少しずつ崩していきましょう。

【やってみよう】サイド三つ編み一つ結び

サイドの髪を三つ編みして、最後に低い位置でまとめるヘアアレンジ。シンプルながら、横から見ても後ろから見ても華やかなヘアアレンジです。パーティーにおすすめ!

【やってみよう】玉ねぎヘア

この美容師さんがやっているのを見ると簡単に思えるのに、実際にやってみると案外難しい玉ねぎヘア(笑)いかに上手に崩すかがポイントになりますよね・・・。練習あるのみーっ!

関連記事