結婚式やパーティ用におすすめ!ゴージャスヘアアレンジ12選

結婚式やパーティーは、普通の髪型でなく華やかなヘアアレンジをしたくなりますよね。今回はそんなパーティ向けのヘアアレンジを髪型別に12選お届けします!

ロングヘアの可愛いヘアアレンジ

ローポニーテール

あえて低めのポニーテールにすることで、毛先まで遊ばせることができます。途中で編んだり、大きなバレッタをつけたりしてエレガントに仕上げましょう。

ポニーテール

玉ねぎヘア風のポニーテール。三つ編みを崩しているのかな?シンプルなワンピースやミニ丈のドレスと合わせてフェミニンに♡♡

お団子ヘア

ふわふわした無造作お団子ヘアは、女性にも男性にもモテること間違いなし!大ぶりなピアスをつけて、小顔効果を狙っちゃいましょう♪

前髪アレンジ

アップヘアの気分でない日は、前髪やサイドの髪だけつまんでクリップで留めちゃいましょう!メイクやピアスでアクセントをつければ、可愛らしい印象を演出してくれるはず♡

【やってみよう】くるりんぱアレンジ

くるりんぱを繰り返すだけで、こんなに華やかなヘアスタイルが出来上がるんです!ヘアアクセサリーにこだわれば、ヘアセットに行く手間が省けますね♪

【やってみよう】片側寄せアレンジ

大人っぽく見える片側寄せアレンジもおすすめです。がっつりアップにしてしまうよりも、上品な印象を与えられるでしょう。

【やってみよう】お団子ヘア

ちょっぴり難易度高めなお団子ヘアアレンジですが、崩れたところもルーズさが出ていいかも・・・♡ハイライトやローライト、インナーカラーなどヘアカラーにこだわっている人は、カラーを活かすように仕上げてみて!

【やってみよう】編み込みアレンジ

美容師さんは簡単、簡単って言うけれど、私にしたら全然簡単じゃないヘアアレンジ(笑)でも、本当に可愛いので練習してみようと思います!これができたら急なパーティーや結婚式も怖くない!(急なパーティーって何だろ・・・)

【やってみよう】ぎゃくりんぱヘア

髪を入れ込むくるりんぱではなく、髪を出してくる”ぎゃくりんぱ”を利用したヘアアレンジ。難しく見えますが、ヘアアレンジが得意な方なら案外スルスルできちゃうのかも!?

まとめ

結婚式やパーティに合うセルフヘアアレンジを髪型別にご紹介しました。いかがでしたか?

人は、髪型ひとつで印象を変えることができます。たとえ同じドレスを着ていても、ヘアスタイルを変えるだけで、まるで違うドレスを着ているかのように思えるもの。「ドレスがない!」と悩んだときは、とりあえずヘアアレンジを変えておけば大丈夫でしょう!(私調べ)

いろんなヘアアレンジを研究して、結婚式やパーティーを思いっきり楽しみましょう!

関連記事