高校生ダンサーのチャンピオンに輝いたのは、高校1年生ダンサーの優弥!

“日本初のダンス専門テレビ局” 「ダンスチャンネル」を運営する名古屋テレビネクスト(株)が主催する高校生限定のダンスバトル大会、「ダンスチャンネル 第3回高校生ダンスバトル選手権」。 熾烈なバトルを制し3代目チャンピオンに輝いたのは、高校1年生ダンサーの優弥!

全試合がまるで最終バトルのような見応え!!その中でも相手とのバトルを楽しむ強さを見せつけた 福島の優弥(POP、LOCK)が熾烈なバトルを制し、3代目チャンピオンに!!


9月30日(日)に名古屋にて、「第3回 高校生ダンスバトル選手権」の決勝大会が行われました。 7月開催の本予選を通過した7名、さらに、当日行われた予選を勝ち抜いた1名、計8名のファイナリスト が1on1フリースタイルダンスバトルトーナメントの決勝に進出。
当初は、「メ~テレ秋まつり2018」ダンスチャンネルパーク特設野外ステージにて開催する予定でしたが、台風24号の影響により急遽スタジオでの無観客バトルへと変更。しかし、ファイナリストたちはそんなハプニングにも動じず、自分のダンススタイルを展開。同世代ならではのバトルを楽しみながらも、一歩も譲らず本気をぶつけ合いました。
激闘の末、福島の優弥が長野のshoを破り、「ダンスチャンネル 第3回高校生ダンスバトル選手権」優勝を果たしました。

——-Q、率直に今の気持ちは?——-
自分は今回が初めての高校生ダンスバトル選手権への参加なんですけど、第1回、2回のチャンピオンはチームメイトであるTAKUMI君が優勝した思い入れのある大会だったので、自分も同じチームとして続かないとという思いと、予選でもう1人のチームメイトが敗れたのでその分も気持ちを込めて踊れて、それで優勝できたのでよかった。1戦1戦大事に気持ちいい踊りができて自分的にも満足です。

——-Q、「高校生ダンスバトル選手権」に出場した感想は?——-
高校生になると大人と一緒の大会だけになってしまって、高校生限定の大会はこのバトルしかないので 同世代ダンサーが集まるすごく楽しみな部分も多くあった。キッズの時から知っているダンサーや、キッズ時代には対戦できなかった相手とバトルできたりしてとても楽しみながら戦えました。

——-Q、次の大会が開催された際には参加してくれますか??——-
もちろんまた参加します!TAKUMI君が連覇しているので、自分も連覇、それを上回るように3連覇を目指して頑張りたいと思います!!

関連記事