ニット帽のおしゃれな被り方を写真付きで紹介!男女別のコーデ例も

流行りのニット帽の被り方は「前髪出し・前髪出さない・浅め・深め」4パターンが主流です。そんな4パターンの被り方とおしゃれなニット帽コーデ画像とともに紹介していきます。

コーデの参考に!ニット帽コーデ6選

ニット帽×アクセサリー

シンプルな服装に、サングラス、ネックレス、時計、ブレスレッドとアクセサリーを散りばめたスタイル。
付けるものによって印象を変えられますし、アクセサリーは季節を問わず付けられるのでカスタマイズしやすいです。

ニット帽×アメコミTEE

特徴的な赤いキャップをポイントとして、全体的なシンプルな印象の中にポップなイラストが光るコーディネートです。
イラストのちょっとしたストリート感もダンサーならではのファッションを感じます!

ニット帽×ニットトレーナー

落ち着いた色味で一見大人しい印象かと思いきや、全体を通してみてみるととてもファッショナブルです。
同じニットなので風合い、相性も抜群。写真のような手持ちのバッグでさらに大人な雰囲気も演出できますね。

ニット帽×デニム

ゴールデンイエローに近い明るめなオレンジニットに、デニムベストを着用。
色味のあるロングヘアーとの相性はバッチリですね。季節によってはデニムシャケットに変えてみるのもありかもしれません。

ニット帽×スポーティ

クールなブラックタンクトップが印象的なスポーティファッション。
「活動的に動きたい」、「ダンスするときに」、「いつでもオシャレに」。様々なシーンで活躍してくれそうなコーデです!

ニット帽×オーバーオール

程よくカジュアルな着こなしにできるニット帽×オーバーオール。
デニムの色落ち具合によって、テイストが変えられるのもまたいいですね。

まとめ

ニット帽の被り4パターンとニット帽コーデ6選を紹介してきました。
冒頭でも触れた通り、ニット帽自体のバリエーションが増えている今、コーディネートの幅も無限にあります。
先ほどご紹介した4パターンから好みのスタイルを選んで試してみるもよし、コーディネートを見て、全体の印象から先にイメージしてみるもよし。
ファッションはそれぞれで見せ方が違います!まずは悩むところから楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

関連記事