ここから選べば間違いなし!ニット帽の人気ブランド 30選【メンズ】

おしゃれでかっこいいメンズ向けのニット帽のブランド30選お届けします。各ブランドの特徴も紹介しているのでニット帽初挑戦の方はぜひ参考にしてください。

Mitchell & Ness

アメリカフィラデルフィアが発祥のブランド。
MLBやNFLの復刻ジャージ等を手掛けていて、キャップに関してもそういったスポーツチームのキャップが多いです。
アメリカンスポーツに興味のある人にはオススメです。

PUMA

ドイツ発のスポーツブランド。知らない人はほぼいないと言ってもいいほど有名ですね!
常にアスリートを支え続けてきた実績と品質の良さはピカイチで、あの象徴的なピューマのロゴデザインも魅力的です!

VANS

アメリカカルフォルニア発祥のブランド。
NIKEやCONVERSEに並ぶ、スニーカーで有名なブランドです。スケーターやサーフィンなど、横乗りアクションスポーツの流れを汲むこのブランドはカラーリングも豊富でオシャレなニットキャップが多いです。

patagonia

アメリカの登山、アウトドア、サーフィン用品などを展開するメーカー。皆さんは登山用品やアウトドア用品のイメージが強いのではないでしょうか?
スッキリとしたデザインのニットキャップが多く、まさにアウトドア活動向けと言えますね!

AMERICAN NEEDLE

1918年創業のアメリカの老舗キャップブランドです。
MLBをはじめとする、多くのメジャースポーツのライセンスを持っており、高品質かつ、スポーティなデザインが人気のブランドです!

Jordan

シリーズ化されたシューズ、「エアジョーダン」としても有名で、ナイキのサブブランドにまで発展してきたジョーダンブランド。
そんなジョーダンからもスポーティでシンプルなニットキャップが展開されています!

BEN DAVIS

1935創設、アメリカのワークウェアブランド。
西海岸のヒップホップカルチャーで人気を博し、今ではアメカジファッションの中にも取り入れられているようです。微笑んだゴリラのロゴが特徴的ですね!

Dickies

こちらもアメリカを代表するワークカジュアルブランド、ディッキーズ。様々なショップで、ディッキーズのワークパンツなどを見かけますよね。
生地の丈夫さやディテールに定評があり、ニットはリーズナブルな価格からの購入も出来るので、学生さん等にもおすすめ。

Columbia

アメリカオレゴン発祥の、アウトドアスポーツウェアブランド。ストリートファッションとしても人気で、本来は自然環境の中で行うアウトドアスポーツに最適なアイテムを展開しているブランドなので、その品質は折紙付き。
他のアウトドアブランドと比較しても、コストパフォーマンスに優れていると定評もあるので、お財布にも優しいです!

Supreme

海外セレブやモデルなども、着用写真を次々とポストするようなファッションアイコンとして有名なシュプリーム。
ニット帽もおしゃれラインナップばかりです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介したブランドは全てとても影響力のある、人気ブランドばかりです。
もちろんどれを選んでも間違いないですし、ブランドごとに強みにしているシーンはそれぞれ違いますから、「スポーティコーデ」にするのか、「ストリートコーデ」にするのか、、。などなど、やってみたいファッションコーデから考えて選んでみても面白いかもしれないですね!

関連記事