@blackpinkofficial

BLACKPINKの衣装はダサい!?ハイブランドから制服まで一挙紹介

世界中から人気を集める「BLACKPINK」は、パフォーマンスや優れたビジュアルはもちろん、高いファッション性も人気の理由ですよね。今回は、そんなBLACKPINKのハイセンスな衣装のブランド名をご紹介します!

制服風コーデ

AS IF IT’S YOUR LAST

既出の楽曲「AS IF IT’S YOUR LAST」のMVの中には、制服風の衣装のコーディネートもあり話題となりました。
他の衣装に比べると一見シンプルに見えますが、彼女たちの抜群のスタイルによりハイレベルなファッションとなっています。

小物のあわせ方やアレンジをマネする女子高生がいるのも頷けるカッコよさですね。
ちなみにこの時のリサのスカートはHYEIN SEOのアイテム。
斬新なデザインも違和感なく着こなしているのがさすがです…。

カラフル×ブラックコーデ

PLAYING WITH FIRE

この曲のダンスシーンでは黒をベースにしつつそれぞれネオンやラメなどのカラフルな要素が入っている衣装が使われています。
このMVでは踊っているパートのほとんどがこの衣装のままなので、印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

ただでさえスタイル抜群な4人ですが、このような黒でタイトなものを着ると尚更スレンダーに感じますね。
一体何頭身あるのでしょう…。

ちなみに、このジェニーの柄シャツはBALENCIAGAのアイテム。
流行のブランドもしっかり抑えられていますね。

不揃いな中にある統一感

どの楽曲の衣装も4人の個性がしっかり出るようなそれぞれ主張の強いファッションであるにも関わらず、雰囲気が統一されていて一体感があるのが印象強いですね。
スタイリストが彼女たちの特徴や似合う服装を徹底的に把握しているのでしょう。

今回のように様々な楽曲の衣装をよく見てみると、「BLACKPINK」のアーティスト像を作り上げているのはパフォーマンス力と本人たち自身のビジュアル高さに加えて、ズバ抜けたファッションセンスでもあることが改めて分かります。

今後、アジアだけでなくアメリカなどでも更に活躍していくBLACKPINKの衣装のテイストがどうなっていくのか、これからも新曲が発表されるたびにワクワクすること間違いなし!

あわせてチェック!

関連記事