サルサダンスはダイエットにもおすすめ!東京都内の人気教室10選

ラテン音楽に合わせて踊るサルサダンスは、ダイエット効果もあり、人気の習い事のの一つです。 今回は、サルサダンスの特徴や都内の人気教室10選を紹介します。

特徴:レッスンはスタジオ営業時間内10:00~22:00の間で直接講師と相談して決められます。個人レッスン、または複数人でのグループレッスンもできます。サルサを踊るために必要な基本動作から学び、更にコンガや、クラベス、マラカスなどの楽器も使い、サルサのリズムと合わせてダンスも踊ることができます!ダンスを踊りたい人だけでなく、楽器と一緒に楽しみたい、ラテン音楽も学びたい人におすすめです。また「キューバン」や「ニューヨーク」などダンススタイルにはこだわらずサルサやラテン音楽のルーツであるアフリカンダンスの動きや、社交ダンスの動きも取り入れたダンススタイルが学べます。
公式サイト

⑩サルサレッスン@下北沢

下北沢駅すぐ近く徒歩1、2分のスタジオ等(東京都内23区内世田谷区) で行われています。
特徴:土曜日にレッスンが月に2回程度、17:30からの初級レッスン、19:00からの初中級レッスンがあります。日曜日のレッスンが17:30からです。日曜日に関しては90分の入門、初心者の各レッスンの後に「30分のフリーダンス・タイム」というレッスンがあり、レッスンを学んだことを楽しく復習する機会があり気軽に参加できそうですよ。開催するレッスンの種類や開催日時等に関して希望などがある時は気軽に問い合わせができるみたいです。また1回500円とかなりお得にダンスが学べます。

公式サイト

まとめ

お仕事帰りや家事の空き時間に自分のペースに合ったスタジオを選んで、ダンスを学びながら健康的で綺麗なスタイルを男性も女性も身につけちゃいましょう!サルサの楽しいラテン系音楽を聴いて身体を動かすことは自然と心からリズムが刻まれて笑顔になり、日頃のストレスも吹っ飛んでしまいますよ!心も身体も健康にすることができるサルサダンスを始めてみましょう!

関連記事