肩甲骨と骨盤をはがす!ストレッチハーツの効果や口コミ、使い方を解説!

タレントの保阪尚希さんがアドバイザーをつとめる「ストレッチハーツ」を紹介します!肩甲骨と骨盤を”はがす”ことでコリをほぐすという当商品の効果や使い方から気になる口コミをご紹介します。

ストレッチハーツの使い方

肩甲骨はがし

ストレッチハーツを床に置き、肩甲骨の部分にくるように寝転びます。このとき、腕を広げてストレッチハーツに肩甲骨を押し当てるようなイメージを持って。

肩車のポーズ

腕を耳の高さで曲げ、ストレッチハーツを両手で握ります。ストレッチハーツを後頭部でキープ。

座りながら背泳ぎ

椅子に座って、背もたれにストレッチハーツを当てます。肩甲骨で固定したら、背泳ぎの要領で腕を後ろへ回しましょう。

骨盤はがし

椅子にストレッチハーツを置き、その上に座っておじぎします。

この他にも、ストレッチハーツは腕、お腹、脚、足の裏など気になる部分に当てるだけでOK!軽く当てると、自分の体重でマッサージ効果が得られます。

ストレッチハーツを使う際の注意点

初めてストレッチハーツを使う場合は、多少痛みを伴うでしょう。そのため、痛みを感じたら中断するか、無理せず痛気持ちいいところでキープするようにしてください。

また、どうしても痛くてできないという方は、フローリングなど硬い床で行うより、ストレッチマットやヨガマットなどクッション性のあるものの上で行うことをおすすめします。そのほか、薄着で行うとより強く痛みを感じたり、肌が赤くなってしまったりする場合があるので、最初は薄着しすぎないように注意しましょう。

評判は?ストレッチハーツの口コミ

それでは、気になるストレッチハーツの口コミをチェックしてみましょう。


コリがほぐれてくると、痛みがどんどん軽減されるようです。継続あるのみ…!


やはり、最初は痛みを感じる方が多いようです。それだけ凝り固まっているということでしょう…!


自力では、ストレッチやマッサージも限界があります…。ストレッチハーツなら、簡単に効果的なセルフケアができますね!

まとめ

肩甲骨や骨盤を整えるストレッチハーツについてご紹介しました。

ストレッチやマッサージといったセルフケアで物足りなさを感じている方にとって、ストレッチハーツは新しいセルフケアの形といえるでしょう。最初は「痛い」と感じる方がほとんどのようですが、コリがほぐれてくると痛気持ちいい感覚に変わってくるようです。

アスリート、ダンサー、ひどい肩コリや腰痛に悩まされている方など、多くの方に支持されているストレッチハーツを一度試してみませんか?

ストレッチハーツ公式サイト

関連記事