筋トレ情報やモチベアップはインスタで!おすすめアカウント10選

筋トレの情報収集やモチベーションのアップにインスタグラムを活用するのはとてもおすすめです。ここでは10このおすすめアカウントを紹介していきます。

エドワード加藤

BEYONDというパーソナルジムの経営者でもあるエドワード加藤さん。
その肩があまりに大きく美しいことから「肩メロン」とも称されています。

筋トレの情報収集に役立つ人気アカウント5選

FiNC(フィンク)

ヘルスケア、フィットネスアプリFiNCのオフィシャルアカウントです。
トレーニングハウツー動画も豊富なので役立つ情報たくさんです!

カネキン

筋肉YouTuberとしても有名なカネキンさんです。
大会に向けた経過報告もされていて、トレーニング内容とその効果を一緒に追っていけるのがトレーニングの参考になります。

luana

3人の娘を持つママさんで宅トレに役立つ情報を多く提供してくれています。
テキスト付きの動画が非常にわかりやすいと評判です。

千波

美容家とトレーナーの2つの顔を持つ千波さんです。
本格的かつわかりやすく試しやすい自宅での筋トレ方法を多くアップされています。

nnnamiiii

日々の筋トレやヨガの様子をたびたびアップされています。
気さくな人柄が人気で7万近いフォロワーを持つ有名インスタグラマーです。

まとめ

筋トレに役立つインスタグラマーを合計10人ご紹介してきました。
筋肥大やダイエットなどその目的は様々だと思いますが、今回ご紹介したインスタグラマーをフォローすればきっと日々のトレーニングに役立つこと間違いなしです!
ぜひ今回の記事を参考にしながら、理想の身体を手に入れてください!

関連記事