柔軟や筋トレに!おすすめストレッチゴムと効果的な使い方を解説

自宅での柔軟や筋トレに役立つストレッチゴムは、使い方次第で様々な効果を得られる素敵なアイテムです。 今回はストレッチゴムのおすすめ商品から、効果的な使い方からまで、まとめてご紹介します。

筋トレ効果抜群なストレッチゴムの使い方

二の腕の筋トレ

輪のついたタイプのストレッチゴムを足に引っ掛けて、反対側をしっかり握ります。そこから二の腕を意識しながら、肘を起点に腕を曲げたり、伸ばしたりしましょう。一見地味に思える筋トレですが、実際に試してみると想像以上にキツいので10~20回を目安に始めてみて!

強度の高いストレッチを使用して、腕の上側と下側を鍛えましょう。しっかりと効かせれば短い時間でも腕がパンパンに!
腕の筋肉を意識して、ゆっくりと上下させるのがポイントです。

自宅でできる種目別筋トレ

0:25~胸トレーニング、1:47~背中トレーニング、2:46~腕トレーニング、3:22~足トレーニング、4:17~脇腹トレーニング、4:44~肩トレーニングと部位別にトレーニング方法が紹介されています。男性だけでなく、女性もソフトタイプのストレッチゴムなら挑戦できると思います♪

ストレッチ×トレーニングでダイエットを実現する業界初のジムe-stretchがオススメ! [PR]



e-stretchのストレッチは整体でも改善できなかった姿勢やカラダの悩みを解決してきました。
さらにストレッチで刺激を与えることで脳と筋肉の伝達回路を活性化させることができ、意識して部分的な筋肉を鍛えられるようになります。
この取組が評価され泉里香さんを始めとする多くのモデルの方にリピートしていただき、全体のリピート率も90%を維持しております。

公式サイト

まとめ

ストレッチゴムの効果やおすすめ商品、使い方についてご紹介しました。

ソフトなストレッチゴムは柔軟向きで、強度の高いストレッチゴムは筋トレ向きです。比較的、男性は強度の高い商品を利用しているようですが、女性は硬すぎて使えないこともあるようです…。どのストレッチゴムを購入しようか悩んでいるなら、まずはソフトなストレッチゴムから始めてみてはいかがでしょうか?

関連記事