【初心者向け】ヨガレッスンで人気の服装や着こなしを解説

ヨガレッスンにどんな服装で通えばいいのか迷っている方に向けて、オススメの服装を上から下までご紹介します。画像付きでコーデ例もお届けするので初心者必見です!

この記事の監修者
nuts ヨガインストラクター:miwako 大学生の頃にヨガに出会い、心身や生活がより豊かに変化していくのを感じ、ヨガの奥深さに魅了されていく。現在は伝統的な教えや哲学を学びながら、ハタヨガとヴィンヤサヨガの練習を続けている。実践から得られる気付きを大切にし、その学びや恩恵を伝えている。

ヨガ初心者にオススメの商品を10選!

jnana – カップ付きキャミソール

”jnana”の「カップ付きキャミソール」は、Amazonのベストセラー商品に選ばれている人気の商品です。ブラトップとタンクトップが一体型になっており、バックデザインもオシャレ。流行りのホットヨガのレッスンで着用している人も多いようです。

CRZ YOGA – スポーツブラ

”CRZ YOGA”の「スポーツブラ」は、肩紐がクロスになったオシャレなブラトップです。クロスになったことでズレにくく、肩紐が落ちにくいのが嬉しいですね。吸水速乾生地を使用しており、気になる胸の谷間やバージスラインの汗もすばやく吸収してくれるため「つけ心地がいい」と高評価。

ChinFun – 七分丈ドルマンスリーブ ヨガトップス

”ChinFun”の「七分丈ドルマンスリーブ ヨガトップス」は、露出を抑えたい方におすすめです。気になる二の腕を隠してくれるので、着るだけで簡単に体型カバーしてくれますよ。動きの少ない陰ヨガなどにいかがでしょうか?

Mitchie & Mary – ショート丈Tシャツ

”Mitchie & Mary”の「ショート丈Tシャツ」は、ヨガレッスンだけでなく普段使いできるアイテムです。「まだヨガを始めると決めているわけではない…」「とりあえず体験レッスンだけ…」という方は、ヨガウェアにこだわらずフィット感のあるTシャツを選ぶのもひとつの手です。お手持ちのブラトップやチューブトップと合わせて着用するといいでしょう。

commencer – レオタード

”commencer”の「レオタード」は、Amazonチョイスに選ばれている人気のレオタードです。なんといっても低価格でゲットできるのが嬉しいですね!シャツがめくれあがってお腹が見える心配のないレオタードは、持っていて損のないアイテムですよ♪

Pane(t)one – ロングスリーブ ボレロ

”Pane(t)one”の「ロングスリーブ ボレロ」は、レッスン前やレッスンが開始した時に着用したいアイテムです。ブラトップ1枚では肩が冷えてしまうので、レッスン前に寒いと感じたら我慢せずに羽織をどうぞ♪ ボレロは日焼け防止にもなるので、外でヨガをする機会があっても平気ですね!

Sillictor – ヨガパンツ ハイウエスト

”Sillictor”の「ヨガパンツ ハイウエスト」は、Amazonのベストセラー商品に選ばれています。ハイウエストでお腹を引き締め、ヒップアップ効果と美脚効果をゲットできる文句なしのヨガパンツ。1,000円台でこのデザイン、機能性はお得ですね!

Cool outdoor – ヨガパンツ

”Cool outdoor”の「ヨガパンツ」は、裾が広がっているので美脚効果抜群です。ヨガだけでなく、ダンスやランニングでも着用できると口コミも高評価。なんとこのヨガパンツ、サイドにポケットがあるので髪を結ぶゴムなどを入れておくこともできるんです!

X-Fit Sports – ヨガウェア レギンス

”X-Fit Sports”の「ヨガウェア レギンス」は、カラバリ豊富な人気のレギンスです。後ろに隠しポケットが付いているので、携帯を入れて持ち運ぶことも可能です。七分丈と九分丈から選択しましょう。

ATHLY – カップ付きタンクトップ&レギンスセット

”ATHLY”の「カップ付きタンクトップ&レギンスセット」なら、1,000円台でヨガコーデが完成します。シンプルなタンクトップとレギンスは、ヨガ初心者さんにもってこい。このデザインに慣れてきたら、柄レギンスに挑戦してみるといいでしょう。

まとめ

ヨガレッスンに最適な服装をご紹介しました。参考になりましたか?

ヨガのポーズは、伸びやかでゆったりした見た目以上に運動量が多いため、大量の汗をかきます。最初は「ブラトップ1枚なんて恥ずかしい…」と感じるかもしれませんが、レッスンが進むにつれてそんな気持ちはどこかへ吹き飛ぶのでご安心を♪

まずはシンプルで動きやすく、低価格なヨガウェアをゲットして素敵なヨガライフを始めませんか?

関連記事