勇気付けられる言葉にコメント殺到!日本一学校を訪問したダンサーISOPPの授業が公開

ブレイクダンサーのISOPPさんが学校訪問をした際の授業をYouTubeにて公開しました。ISOPPメソッドの7つのメッセージを簡潔に分かりやすく伝えており、全部で11分弱の動画となっているので是非チェックしてみて下さい。

ISOPPさんからのメッセージ

生徒さんだけではなく
先生やお母さんお父さんなどに見てほしいです
そしてお子さんにも見せてほしいです

学生時代はどこにダイヤが埋まっているかわからなくて
才能は学校の教科科目だけでなく
小さな事から大きな事まで
どこに隠れているかわかりません

昭和の時代は
「勉強ができないと未来がない」と言われました

そうやって育ってきました。

だけど今この時代に
その考え方ではもう対応できない時代になっていると思います

その子の小さな『良いところ』が
教科科目に入ってないだけで判断されてしまったり
見落とされてしまったり

実はそれが引き金になって
強く輝くかもしれないのに
「キミはできない子」とレッテルを貼られる

そんな悲しいことは
日常茶飯事に起こっています。

劣等生だった僕の口からは
このようなお話しかできませんが
同じ思いで聞いてくれる学生や、先生、お父さんお母さんも
たくさんいます。

学校の勉強がウマに合わないくらいで
未来をダメだと言われる子供の気持ちを
僕はまだ鮮明に覚えています

今の時代にもそんな子はいると思うので

何か1つでも届いてくれたら嬉しい

講演会や授業の内容を公開するのは反則かなと

思いましたが

公開できる範囲での公開を決意しました

たくさんの人に届いてほしい動画です

終わりに

今やブレイクダンスもユースオリンピックの種目に追加され注目を集めていますが、それは最近の話です。
昔はサッカーや野球が出来れば推薦で学校への道も開ける。けれどもいくらダンスが出来ても何にも繋がらず「遊び」だとされてしまう現実にどれだけ悔しい思いをされたでしょう。
そんな中、人気実力共に手に入れダンス界で活躍したISOPPさんだからこそ伝えられる言葉があり、説得力があります。
この動画で分かるように、とにかく話が上手で面白い!
是非一度、ISOPPさんの授業を受けてみてはいかがでしょうか?Twitterでも様々な言葉発信しているのでぜひチェックしてください!

関連記事