年間の素敵なダンスを表彰する「Dews DANCE AWARDS 2018」発表!

毎年、その年に活躍したダンサーを称えるDews発信のダンスアワード「Dews DANCE AWARDS」が決定! 2018年もっとも輝いたダンサーはこちら!

ベストコレオグラフ賞 : Seishiro

Seishiro

最高のコレオグラフショーをみせた振付師に贈るベストコレオグラフ賞はSeishiro。
「レコ大」優秀作品賞を獲得した乃木坂46のシンクロニシティの振付を手がけ様々なメディアでも取り上げられていました。
昨年のインフルエンサーの振付も話題を呼んでおり、2年連続でヒット作品を手がけています。

ベストダンスビデオ賞 : 「s**t kingz / The Library」

ダンサーが自身で作成し、出演するPVの最高傑作に贈る。ベストダンスビデオはs**t kingzの「The Library」
結成10周年を迎えたダンスパフォーマンスグループs**t kingz(シットキングス)が行った過去最大規模の全国7都市ツアー『The Library』のプロモーション映像。
『The Library』=「図書館」にちなんで、図書館へ本を返しに行く道中を全てダンスで表現しています。
演出のアイデアが面白くさすがはs**t kingz、センス抜群です。

ベスト面白ダンス賞 : 登美丘高校ダンス部 / TMレボリューションのダンス

最も爆笑をかっさらったダンスに贈るベスト面白ダンス賞 登美丘高校ダンス部 TMレボリューションのダンスが受賞しました。
12月に公開したばかりですが、500万回再生をこえ、最後の最後で話題をかっさらいました。

ダンスアーティスト賞 : Twiggz II IMPACT

新たなチームとして登場し、功績を残したチームに贈るダンスチーム新人賞はTwiggz II IMPACT!
結成は2018年ではないですが、今年、「DANCE DELIGHT」、「DANCE@PIECE」をはじめ数々のコンテストで実績を残しました。
毎回観客の声援も多く、人気実力ともに急上昇チームです。
一発屋ではなく、次々と新感覚なダンスを展開しているので2019年も楽しみです!

ダンスアーティスト賞 : DA PUMP

DA PUMP アー写
最も活躍したダンスアーティストに贈る最優秀ダンスアーティスト賞はDA PUMPが獲得!
説明するまでもありませんが、ここにきて怒涛の大ヒットを見せましたね。なかなか大変な時期もあったようですが、過去から応援しているファンにとっては最高の喜びだと思います。

べストミュージックビデオ賞 : 「U.S.A.」

最もイケてるミュージックビデオに贈るべストミュージックビデオ賞は「U.S.A.」!
おそらく今年はこれ一択だろうなーと思っていましたが、Dewsのアンケートでも多くの回答がこの曲でした。
来年もしばらくUSA旋風は続きそうですね!そして次曲が楽しみです!

関連記事