【2020年最新】自宅ストレッチにおすすめのアプリ9選

今回は、自宅ストレッチをサポートしてくれるスマホアプリを9つ厳選して紹介します。無料アプリもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ストレッチ1.2.3

ストレッチ1.2.3

ストレッチ1.2.3

JK-SCIENCE CO., LTD.

「ストレッチ1.2.3」は、ストレッチ方法を画像と言葉で分かりやすく解説してくれる無料アプリです。肩こりや腰痛など部位別にカテゴリー分けがされているので、自分に合ったストレッチ方法を選ぶことができます。

また、タイマー機能付きなので便利。お気に入りのストレッチが見つかったらマイメニューを作成できるので、毎回アプリを開いてストレッチを探すという手間が省けます!

寝たまんまヨガ

寝たまんまヨガ 簡単瞑想: リラックスした睡眠で不眠解消!

寝たまんまヨガ 簡単瞑想: リラックスした睡眠で不眠解消!

Excite Japan Co.,Ltd.

「寝たまんまヨガ」は、その名の通り寝たまんま簡単にできるヨガストレッチアプリです。ヨガやストレッチアプリの人気ランキングでは、常に上位をキープしています。身体が疲れている時や、なかなか寝付けない時、眠りが浅くて悩んでいる方などに試してほしい
ですね。

口コミでは「アプリの音声を聞いているだけで、そのまま眠りについてしまった」という人も多く、画期的な睡眠導入アプリとしても注目されています。本当に寝ているだけでできるので、運動が苦手な方でも続けられるでしょう。

からだセイバー

からだセイバー ストレッチ&マッサージ

からだセイバー ストレッチ&マッサージ

CIM有限会社

「からだセイバー」は、質問に答えると身体に合ったストレッチを提案してくれるアプリです。ストレッチの難易度を選択でき、初心者向けのものは3~10分ほどで終わるのでスキマ時間にできるのがポイントです。ストレッチしたい部位、表示モードなども選択できます。

ウォームアップエクササイズ

ウォームアップエクササイズ

ウォームアップエクササイズ

Nadezhda Maksimova

「ウォームアップエクササイズ」は、Veev Appsが配信するヘルスケアアプリです。社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めており、運動前のウォームアップとして利用されているようです。

すべてのエクササイズは簡単で、追加の機器は不要です。アプリには、最も効果的な演習・演奏方法の説明・デモンストレーションが含まれています。

腰痛改善ストレッチメソッド

腰痛改善ストレッチメソッド

腰痛改善ストレッチメソッド

APPKEEP

「腰痛改善ストレッチメソッド」は、APPKEEPが配信するヘルスケアアプリです。20代の女性層に人気があり、テレビや雑誌で紹介される腰痛改善ストレッチが収録されています。
画面の指示に従って約2分の腰痛改善ストレッチを行えば、1回で効果が出るそうです!誰でも簡単に取り組めるストレッチなので、騙されたと思って実践してみては?

まとめ

自宅ストレッチにおすすめの人気アプリをご紹介しました。
ストレッチは運動の前のウォーミングアップとして行うものというイメージがありますが、実際にはそれだけではありません。朝目覚めたときや寝る前に行うことで、たった数分であっても体と心を整えられる嬉しいトレーニングです。ストレッチを始めようと思っている人は、ストレッチアプリを活用して体と心をすっきりさせてみてはいかがでしょうか?

関連記事