袖を切ってTシャツリメイク!簡単なフリンジのやり方を紹介

Tシャツのリメイク方法はさまざまですが、袖を切るだけの簡単&可愛いリメイクはお手軽に試すことができます。 今回はTシャツリメイクの定番であるフリンジのやり方から、おしゃれなリメイク画像までまとめて紹介します。

ダメージ風リメイク

骨っぽい編み目を入れて、ダメージTシャツ風にリメイク。クールでセクシーな印象になりますね♡

袖フリンジリメイク

カットした袖部分をフリンジにして活かすリメイク術。

大胆カットリメイク

袖を切り落とし、バックも大胆にカット。アイデア次第でここまで個性的に仕上がるんですね!

袖編み上げリメイク

袖部分をカットして編み上げ風にリメイク♪

蜘蛛の巣リメイク

袖をフリンジにして、全体を蜘蛛の巣のように大胆にカットしています。目立ち度100%ですね!!

ショート丈リメイク

袖も裾もカットしたらショート丈トップスの出来上がり♪

量産型Tシャツリメイク

かぶりがちなユニクロTシャツも、袖を切って裾をフリンジにするだけで世界にひとつだけの素敵なTシャツに変身♡

リボン風リメイク

肩のトップ部分をつまんでリボン風にリメイク。

ロープ風リメイク

難易度高めなリメイクですが、このTシャツを着るとテンション上がりそう!

チューブトップリメイク

Tシャツをチューブトップのように大胆カット。腕にシースルー素材のアクセントをつけて、よりセクシーに♡

まとめ

袖をカットしたTシャツリメイクをご紹介しました。

Tシャツは、カットしてもほつれることがありません。そのため、切りっぱなしでもOK!そこがTシャツリメイクの最大の特徴といえるでしょう。カットした部分は引っ張って馴染ませて、布をくるんと丸ませておくと可愛く仕上がりますよ!

はさみで切っただけでも十分可愛いですが、フリンジやリボンでアレンジしたらさらに素敵になります。世界にたった1枚のオリジナルTシャツを作るために、さっそくリメイクにチャレンジしてみませんか?

関連記事