http://stretchpole.com/

ストレッチボールの効果や使い方を解説!肩こり、腰痛などの改善におすすめ!

簡単なのに効果抜群なアイテム「ストレッチポール」についてご説明します。 使い方からその効果まで、まとめてお届けするので、購入を検討している方は必見です!

ストレッチボールの効果的な使い方を部位別に解説

ストレッチポールの基本の乗り方

基本の乗り方から基本姿勢、簡単なストレッチ運動を解説付きで紹介しています。
初めての方は乗り方や位置などにも気を付けて行いましょう♪

全身の筋肉をほぐす

まずは全身の筋肉を緩め、ほぐしたい方はこちらからスタートしましょう!
基本の姿勢から簡単な動きまでゆっくりと動画を見ながらトライ♪

肩甲骨・首

姿勢改善の1番の近道!
凝りやすい肩甲骨と首のストレッチです。解説付きですので安心ですね。
これなら普段のスキマ時間で出来ちゃいます♪

腰が硬くて後ろに反れない方必見です!こちらは実際にビフォーアフターを見ても効果が良く分かります。
効果があるのに難しくない簡単なストレッチです。短い時間で出来ますよ♪

美脚になりたい女性の方にオススメ!
脚周りを重点的にストレッチ、マッサージするやり方です。冷え性改善にも繋がります。
首周りなどのストレッチの紹介もあるので、この動画全て行うとかなりスッキリとすると思います!
ところどころでポイントが文字で出てくるので聞き逃す心配なしです♪

お尻

お尻のストレッチです。お尻は特に大きな筋肉なのでしっかりとほぐしましょう!
腰とも繋がっていますので、腰痛持ちの方に良いですね。

股関節

硬い方やツッパリ感のある方は是非チャレンジしてみて下さい。股関節の可動域を広げましょう!

さらにストレッチポールで使えるのはストレッチだけでなく筋トレにも使えちゃいます!
やり方をいくつかご紹介♪

関連記事