http://stretchpole.com/

ストレッチボールの効果や使い方を解説!肩こり、腰痛などの改善におすすめ!

簡単なのに効果抜群なアイテム「ストレッチポール」についてご説明します。 使い方からその効果まで、まとめてお届けするので、購入を検討している方は必見です!

ストレッチポールでトレーニング

ストレッチに長けたストレッチポールですが、こちらを使った筋トレもいくつかありますのでご紹介します。

体幹トレーニング

まずは体幹トレーニングです。ブレない身体をつくりたい方にオススメ♪
寝た状態で片脚ずつゆっくりと上げましょう。

10分の体幹トレーニング

ストレッチポールのみで行う10分間の体幹トレーニングです。
左上のタイムも見ながら一緒に行えるので頑張れます!
ゆっくりと行うトレーニングに対しこちらは少しスピード感もあるので、がっつり鍛えたい方にオススメ♪

お腹スッキリ!腹筋トレーニング

ストレッチの他に、ストレッチポールで出来るトレーニングもあります!
ストレッチポールは円柱状になっており若干揺れますので体幹を鍛える効果も期待できますね。
こちらは2種類のトレーニングを実践した動画です。1つ目は寝たまま脚を持ち上げます。
2つ目はお尻を乗せたまま腹筋です。どちらも急がずにゆっくりと行いましょう♪

終わりに

今回はストレッチポールの効果や効果的な使い方についてご紹介しました。
動画をみて頂いて分かるようにストレッチポールには様々な使い方があります!
ストレッチ効果があるもの、マッサージ効果のあるものの他に筋トレも出来る万能さです。
ひとつ持っていればかなり身体づくりに役立つかと思います!
是非ストレッチポールをゲットし自宅で簡単ストレッチをしましょう♪

関連記事