「スニーカー × 靴下」コーデがおしゃれ!可愛い着こなし20選

足元で色々な印象を演出できるのが「スニーカー×靴下」コーデです。 今回はスニーカーと靴下の着こなしとコーデパターンを画像とともにご紹介します!

指し色&柄

原色系でインパクトのある靴下。個人的にはイエローが好きです!

真っ赤な靴下で刺し色を入れています。スタンスミスが無機質な上に靴下に白ロゴが入っているのでまとまりのあるオシャレなスタイリングです。

ロールアップしたデニムからチラ見せした、パープルソックスと黒コンバースのスタイルです。
原色なのでやはりいい目立ち方をしていますね。

ピンクの靴下でインパクト抜群!ヴァンズのスニーカーと靴下も相性いいですね!

主張の強いハートの総柄です。ダークなスニーカーと対照的で指し柄としてとても適しています。

デニムとスニーカーはシンプルにすると靴下に目がいきますね。

ボーダーでのアクセント。全体的に見るとソックスじゃないようなオシャレさです。

少し奇抜なデザインのソックスコーデです。奇抜ですが組み合わせ次第ではこのように高級感も出ますね。

こういったハイソックスもよく見かけます。寒い時期にも重宝しますし、面積もあるので刺し柄としてはグッドです。

シンプル白ソックス

ロゴ・ブランド・カラーリングと三拍子が完璧に揃っていて、文句の付け所がありません。

シンプルな白ソックスもこういったコーデでセンスのあるアイテムになります。

全体的に馴染んでいるようにも見えて、アクセントもついていて、スニーカーの厚みもしっかり活きているとてもバランスのいいコーデです。

全身黒コーデかと思いきや足元でしっかりとポイントを入れています。
ちょっとした工夫でここまでオシャレになるんですね。

おわりに

今回はスニーカー × 靴下のおしゃれな着こなし方とそのコーデパターンをご紹介してきました。
ここまで様々なコーデを見ると色々なものを試したくなってきますが、まずはシンプルなスニーカーと指し色でアイテムを選んでみるのが一番やり易いかと思います。最近は靴下も沢山種類がありますので、気に入ったものからコーデを組んでみるのも面白いかもしれません。皆さんぜひ試してみて下さい!

関連記事