ストレッチポールの人気8選!効果や選ぶポイントをご紹介

簡単に姿勢改善や腰痛、肩こりに効く様々な効果が期待出来るストレッチポール。たくさん種類があり、どれを選べば良いのかお悩みの方に向けて、人気商品をご紹介します!

ストレッチポール代替品おすすめ5選!

東急オアシス リセットポール

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった リセットポール(エクササイズDVD付き) RP-100 ネイビーブルー

やや柔らかめ

有名フィットネスクラブの東急スポーツオアシスフィットネスクラブがつくったこちらのリセットポール。DVD付きなのも嬉しいですね!
実際にスポーツクラブでも使われているだけあって安心です♪

ロング ヨガポール

MRG 100cm ロング ヨガポール 15色 エクササイズマニュアル付き 最高級合皮 PUレザー カバータイプ (ネイビー)

ロングタイプ

こちらはロングタイプです。しっかりとしたつくりになっていますが、ややリーズナブルです。エクササイズマニュアルもありますので初めての方でもすぐに始められますね!
他のものが約90cmほどなのに対してこちらは長さが100cmありますので背の高い方におすすめです。

santasan ヨガポール

Santasan ヨガポール エクササイズ ストレッチ 体幹トレーニング(パープル)

水洗い可能

かなりリーズナブル!極力費用を抑えたい方におすすめです。さらに防水なので丸ごと水洗いも可能なのも嬉しいですね♪
清潔さを保つことが出来るので共有で使用したい方にも良いかと思います。

フォームローラー ストレッチ

フォームローラー ストレッチ 肩甲骨 『マニュアル付き』 体幹 バランス ヨガ ポール 肩甲骨はがし 肩こり 姿勢改善 【Fungoal】 筋膜リリース

やや硬め

こちらは長さや直径に他のものと変わりありませんが、やや固めなようです。筋膜リリースや肩甲骨はがしと書いてありますので、がっつりほぐしたい方には良いかと思います!ストレッチの他にマッサージやトレーニングでも使えますね。

Ms.RAJA(ミス ラジャ)デザインヨガポール

Ms. RAJA インテリアに映える デザイン ヨガポール ペイズリー 柄 PUレザー カバー 100cm ロング タイプ (ブラック)

普通

こちらはデザイン性の高いポールです。お部屋に置いておくだけでもインテリアのような見映えですよね。
持ち歩く時も気分が上がります♪女性の方に特におすすめです!100cmもありますので背の高い方でも余裕です。

終わりに

ぴったりのストレッチポールは見つかりましたか?
ポールがあるだけで簡単に身体をほぐすことが出来ます!何事も毎日続けることが大事です。
買って終わしまいー!にならないように注意しましょうね♪その為には使い勝手の良さや硬さ、大きさ、デザイン…今回ご紹介しきれなかったものも多数ありますので是非ぴったりのストレッチポールを見つけて下さいね。
是非この機会にゲットして自宅で簡単歪みケアを始めましょう〜!

関連記事