https://www.facebook.com/tiktokjapan/

【最新版】TikTokのダンスが大流行!人気曲ランキング 20選

様々なダンスブームが巻き起こるアプリ 「TikTok」。その中でも流行した人気曲をランキング形式でご紹介いたします。それぞれの曲で踊っている人気ダンス動画もお届けしますのでぜひご覧ください。

13位 足立佳奈 – “私今あなたに恋をしています” / 今日好きダンス<

AbemaTVの、高校生による恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。』のテーマソングとして起用された、足立佳奈さんの楽曲です。足立さん自身も出演したドラマ『チア☆ダン』で共演する土屋太鳳さん、新木優子さんがInstagramで今日好きダンスを投稿したのもヒットの要因となっているようです。

12位 Matteo – “Panama” / シリシリダンス

ルーマニアのミュージシャンMatteoさんの楽曲です。彼はダンスホールレゲエのアーティストで2013年の楽曲です。

11位 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE – “Rat-tat-tat” / ラタタダンス

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン・イベント 2020では昨年話題となった「三代目J SOUL BROTHERS」のラタタダンスで、パークが大盛り上がりとなったみたいです!

10位 Dj Will FerrazEia – “eia eia, chicoteia as feias” / イヤイヤダンス

ポルトガル語で歌われている曲です。脳裏に焼き付くような中毒性のある曲ですね。

9位 Danzel – “Pump It Up” / パンプダンス<

原曲はDanzelというアーティストが、2008年にリリースした「Pump It Up(パンプ・イット・アップ)」という楽曲です。
10年以上前にリリースされた曲がTiktok用にアレンジされて使用されたみたいですね。

8位 BTS – ‘Dynamite’ / BTSダンス

Dynamiteは、全米シングル・チャートで1位に輝いた記録を残した楽曲ですが、
最近ではHoliday Remixバージョンも出したみたいです!

7位 Siti Badriah – Lagi Syantik / ぴょんぴょんダンス

原曲はインドネシアの曲みたいですが、Tiktok版では高速再生のアレンジが加えられているみたいです!

6位 ファッキングラビッツ – “イイ波のってんNIGHT” / いい波のってんね〜ダンス

5位 BLACKPINK – “뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)” / BLACKPINKダンス<

MV再生回数も6億回を超えたBLACKPINKの大ヒット曲です。「銃を撃つような振り付けが真似したくなる」と、振り付けもヒットの要因となったようです。

4位 NiziU – “Make you happy” / 縄跳びダンス

NiziUのMake you happyという楽曲ですが、沢山の芸能人の方も踊っており話題になってますね!
最近ではミスユニバーシティ2020のファイナリストの方々も踊りましたが、ミスコンテストの団体として公式にYOUTUBEにアップするのは初となったみたいです。

3位 Daddy Yankee – “Dura” / キラキラダンス

プエルトリコ出身のアーティストDaddy Yankeeさんのヒット曲の一つで、日本国内ではプロ野球選手が入場曲で使用するなど、知名度も高いようです。

2位 Maroon 5 – “Payphone (Explicit) ft. Wiz Khalifa” / シャッフルダンス

全米チャート1位等に輝くトップスターグループMaroon 5がラップスターWiz Khalifaと共演した一曲です。

1位 DJ Red Core – “Kiat Jud Day” / 誰でもダンス

DJ Red Coreというエレクトロのアーティストの一曲です。

おわりに

いかがだったでしょうか。TikTokダンス人気曲をランキング形式でご紹介してきました。
TikTokでダンスを投稿する人たちは、国や知名度を問わず音楽の乗りやすさで選曲していて、そういった曲がバズっているのかなと感じました。TikTokを機に流行した楽曲も沢山あるようですので、「音楽のアンテナの役割もある新しいアプリ」という側面もあるのかもしれませんね。

関連記事