@official_izone

活動を終了したIZ*ONE(アイズワン)のメンバープロフィールを人気順に紹介!特徴や性格も

日韓合同の12人組アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」全メンバー12人のプロフィールを人気順にご紹介していきます! それぞれの特徴や性格にも触れていきますので必見です!

3位:チョ・ユリ

名前:チョ・ユリ(조유리)
ポジション:メインボーカル
生年月日:2001年10月22日 (19歳)
血液型:AB型
身長:160cm
体重:45kg
趣味:漫画をよむこと、ホラー映画を見ること
特技:ドラム、ピアノ、歌
練習生期間:9カ月

アイドルスクールコンテスト出身で、歌唱力に定評があるチョ・ユリ。
なんと練習生期間9カ月という短期間でメンバー入りし、3位にランクインできる実力者です。
身長はあまり高い方ではありませんが、可愛らしい笑顔と明るい性格に加えて伸びのある歌声の持ち主なので人気も上位となっています。

2位:宮脇咲良

名前:宮脇咲良(미야와키 사쿠라)
ポジション:サブボーカル
生年月日:1998年3月19日 (22歳)
血液型:A型
身長:163cm
体重:46kg
趣味:ゲーム
特技:面白い絵を描くこと
練習生期間:6年11カ月

日本ではHKT48のメンバーとして活動し、AKB48の総選挙でも上位にランクインする彼女。
IZ*ONEの日本人メンバー3人の中でダントツの知名度と人気を誇ります。
IZ*ONE専属になることが発表されてからは、2021年4月までAKB48とHKT48の活動は休止することになりました。
しかし、グローバルに活躍していく目標に対して努力を惜しまない姿がとても評価が高く、今後にも注目が集まるメンバーです。

1位:チャン・ウォニョン

名前: チャン・ウォニョン(장원영)
生年月日:2004年8月31日 (16歳)
ポジション:ダンサー・ボーカル・センター
血液型:O型
身長:169cm
体重:47kg
特技:英語の発音
趣味:お姉さんたちと遊ぶこと
練習生期間:1年2カ月

PRODUCE48での最終順位が1位だったチャン・ウォニョンはIZ*ONEでセンターをつとめる大注目のエースです。
日本からも韓国からも評価の高い美貌と抜群のスタイルが持ち味な彼女ですが、なんと最年少メンバーです。
それも、まだ14歳という若さ!驚きを隠しきれません。。
歌もダンスも上手くて高身長で可愛らしい最年少。これからの活躍がとても楽しみですね。

チャン・ウォニョンについて詳しくはこちら!

IZ*ONE旋風!?

以上、IZ*ONEの人気メンバーランキングと共にプロフィールをお届けしました。
国民投票により選出された12人ですが、メンバーが決定してから実際に活動してきたこの数ヶ月でビジュアルやパフォーマンスにさらにそれぞれ磨きがかかっていて、メンバーによっては別人のように上達していたり痩せていたりする為、人気ランキングは常に変動しそうですね。

日韓合同プロジェクトということで、ここから日本での活動もさらに本格化する見込み。
2019年2月6日に発売予定の日本デビューシングル「好きと言わせたい」もPVが公開されたばかり!

これから日本でのアーティスト活動はもちろん、そのビジュアルの良さからモデルなどでもどんどん活躍していきそうですね。

TWICEやBLACKPINKに次ぐ、大人気グループになる要素が詰まった「IZ*ONE」から今後も目が離せません!

関連記事