@GFRDofficial

GFRIEND/ヨジャチング全メンバーのプロフィールを画像付きで紹介!

韓国の人気ガールズグループ「GFRIEND(ジーフレンド/ヨジャチング)」。ビジュアルもパフォーマンスもハイレベルな6人で、日本でも人気急上昇中!今回はそんなメンバーのプロフィールを人気順にご紹介していきます。

3位:シンビ

本名:ファン・ウンビ
担当:メインダンサー、サブボーカル
生年月日:1998年6月3日(20歳)
出身:大韓民国忠清北道清州市
身長:167cm
血液型:AB型

ツンデレキャラで有名なシンビが3位にランクイン。
大人びて女性らしい見た目とは裏腹に、機械や車好きで豪快な性格というギャップも魅力的です。
男女ともに好感度が高く、韓国内でも人気のあるメンバーです。
メインダンサーなだけあってダンススキルも高い上にこのビジュアルですから、ステージでもとても華やかですよね。

シンビについて詳しくはこちら!

2位:ユジュ

本名:チェ・ユナ
担当:メインボーカル
生年月日:1997年10月4日(21歳)
出身:大韓民国忠京幾道高陽市
身長:169cm
血液型:B型

圧倒的な歌唱力を誇るGFRIENDのエース、ユジュ。
楽器の演奏はもちろん作詞作曲も得意とし、音楽センスが抜群です。
その上、努力家で精神的に大人びているのでグループで大きな支えとなる存在のようです。
アジアからも欧米からも人気なタイプのビジュアルで実力もあるという、非の打ち所がないメンバーです。

ユジュについて詳しくはこちら!

1位:イェリン

本名:チョン・イェリン
担当:リードダンサー、サブボーカル
生年月日:1996年8月19日(22歳)
出身:大韓民国仁川広域市
身長:167cm
血液型:O型

愛嬌たっぷりで明るいイェリンが堂々の第1位!
大人っぽく華やかなメンバーが1位になるかと思いきや、イェリンのように表情豊かで親近感の湧くような存在が日本では特に人気なようです。
感情がすぐ顔に出る天真爛漫な性格が特徴で、彼女の一喜一憂する姿から目が離せないというファンも多いのでは?
童顔なのに背が高いギャップも素敵ですよね。

イェリンについて詳しくはこちら!

GFRIEND 日本での活躍に注目!

というわけで、人気ランキングとともにメンバーのプロフィールをご紹介しました。
TWICEやBLACKPINKなどのガールズグループほどの地名度はまだありませんが、魅力がたっぷり詰まった6人組だということがお分りいただけたでしょうか?

既出の通り、2018年5月に日本デビューしたばかりのGFRIEND。
メンバーの個々の日本での活動にも注目が集まっているので、グループ全体での今後の日本での活躍にも期待できそうですね。

▼2019年1月14日に公開されたばかりの新曲もcheck!

関連記事