【2021年最新】おうち時間を有効活用できる人気筋トレアプリ8選!

筋トレの目的や部位ごとにトレーニングをガイドしてくれるアプリや、腕立てふせをカウントしてくれるというシンプルなアプリまで8選をお届けします。ぜひ自宅トレーニングに役立ててください!

3分フィットネス -簡単エクササイズ-

3分フィットネス【無料でエクササイズ】

3分フィットネス【無料でエクササイズ】

Ateam Inc.

セット数、レベル、部位を選んでアニメーションと音声に従ってトレーニングを行います。カレンダーで毎日のトレーニング状況をチェックできますし、facebook連携で友人とランキングを競うこともできます。
このアプリは何と言っても「3分間だけでいい」のが魅力です。忙しくて時間が無い人や、激しく面倒くさがりなひとなんかにはオススメしたいアプリです!

Runtastic Results 自重トレーニング

Runtastic Results 自重トレーニング

Runtastic Results 自重トレーニング

runtastic無料

器具が不要の自重トレーニングのみを動画で解説してくれるアプリです。アイコンタップし、動画をダウンロードすると解説付きの動画が出て来ます。これをもとにアプリと一緒にトレーニングができます。目的の部位や、ワークアウトの時間によって検索ができますし、細かくカテゴライズされた動画が多いので、沢山のトレーニング方法を知りたい方なんかにもオススメです。

Gohobee 女子の腹筋アプリ

Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

Tee-App, Inc.無料

こちらはとにかくすぐに諦めてしまう人、なかなか続かない人向けのアプリです!腹筋して1日1マス進むスゴロクを使って、3週間でしっかりと腹筋が鍛えられます。腹筋の種類はノーマル、ひねり、キープの3種類です。それぞれスマホを持って行いますが、詳しいやり方もヘルプ動画でしっかりと解説されているのでわかりやすいです。トレーニングを頑張ることで「ゴホービ」ももらえるので、
楽しみながらトレーニングができます!

BeatFit

BeatFit :音声コーチがあなたの人生を変える

BeatFit :音声コーチがあなたの人生を変える

BeatFit Inc.無料

これまでは動画を使ったガイド機能のついたトレーニングアプリをご紹介してきましたが、こちらは「音声」を利用したトレーニングアプリです。プロの現役トレーナーの音声とフィットネスに最適なBGMによって、モチベーションの維持がとても楽に感じます。特に独学で筋トレしている方の中には、「何か刺激が足りない」と悩んでいる人もいるのではないかと思いますが、そんな方にはより意識的に、意欲的にトレーニングを楽しめるアプリとなっています。
基本的には月額制のサービスですが、30日間の無料体験期間が設けられていますので、とりあえず一度試してみてはいかがでしょうか。

おわりに

自宅筋トレに役立つアプリ10選をご紹介してきました。これで無料なの?といったアプリから、これなら有料でも全然いいなと思えるアプリばかりでした。トレーニングをガイドしてくれるタイプのアプリなんかはとにかく手が込んでいて、分かりやすくトレーニングが出来る工夫がキッチリされていて、本当に自宅でトレーニングジムばりのトレーニングが出来てしまいそうですよね。すべてやるのは大変なので、自分に馴染みやすいものから始めてみてくださいね。

関連記事