ホットヨガ初心者にオススメの服装を紹介!選び方や人気ブランドも

ホットヨガ初心者に向けて、スタジオに通うための服装をレクチャーいたします。選び方からオススメブランド、商品まで、ぜひスタジオにいく前に参考にしてください!

この記事の監修者
nuts ヨガインストラクター:miwako 大学生の頃にヨガに出会い、心身や生活がより豊かに変化していくのを感じ、ヨガの奥深さに魅了されていく。現在は伝統的な教えや哲学を学びながら、ハタヨガとヴィンヤサヨガの練習を続けている。実践から得られる気付きを大切にし、その学びや恩恵を伝えている。

初心者にオススメ!ホットヨガウェアのオススメ商品

トップス

(ジュナナ) jnana ヨガウェア ブラトップ

ブラトップとタンクトップが一体型になったおしゃれなタンクトップです。伸縮性があり、おへそ下まできちんと隠れる長めの丈ですので、伸びをしたり前かがみになる姿勢でも肌の露出を気にせず思い切りポーズを決められます。

JCW ヨガウェア タンクトップ ブラトップ

キャミソールと胸カップ入りブラカップとのセットタイプなのでとても便利です。着心地がよく、発汗・伸縮性もあって機能性十分です。ホットヨガにおすすめのウェアです。

(ダンスキン)DANSKIN ヨガウェア ワイドTシャツ

まさしくホットヨガにはピッタリ「吸汗速乾」のウェアです。汗を吸って、乾きが早く、肌触りが心地よいです。

吸汗速乾 スポーツ インナーウェア

抗菌防臭加工をしているので気になるにおいも防ぎます。また、吸水速乾機能糸を使用しており、汗をすばやく吸収してくれます。通気性がよく、乾くのも早いので運動後の体を冷やしません。またおしゃれなので、大きめのトップスを上に着て重ね着のように着られるインナーです。

パンツ

[プラネットシー] ヨガパンツ レディース 7分丈

伸縮のある素材なので体の動きを妨げません。6色展開なので、トップスに合わせて色違いで揃えておしゃれを楽しむのもいいですね。

(パーキスボビー) Perkisboby ヨガウェア

トップスとパンツがセットで販売しているお店やブランドも多くあります。一度に全てを揃えたい方にはおすすめです。

(ゼクー) ZEQUU 吸汗速乾 スポーツレギンス 9分丈 柄パンツ

脚を綺麗にみせてくれます。また花柄のように柄ものパンツは最近流行りです。気分もアップできますね。

ウェア以外に必要なアイテムは?

ヨガマット

スタジオにもよって異なりますが、ヨガマット持参のスタジオの場合は、必ず必要です。最近ではレンタルできるスタジオも多くなってきています。レッスンに行く前に必ず確認するようにしましょう。

バスタオル

滑り止めがついているバスタオルなど最近では、ホットヨガ専用のバスタオルがあります。大量に汗をかきますので必ず持参しましょう。ヨガマットの上にひいてレッスンを受けるとマットに汗がついて汚れることもありません。

お水(飲み物)500ml~1ℓ目安

水分補給ができないと体調面に悪影響が出てしまいますので、500ml~1ℓを目安に飲むのを目指しましょう。水分補給をしっかり行う事で代謝が更によくなります。

さいごに

身体の芯から温まり、代謝が良くなったり、脂肪が燃焼できたり、また心も日常から解放されるホットヨガ。これで服装もバッチリですので是非ホットヨガを経験してみてくださいね、おすすめですよ。

関連記事