伝説のバレリーナ「アンナ・パブロワ」のプロフィールを紹介

伝説のバレリーナ「アンナ・パブロワ」をご存知ですか?彼女は世界中の少年少女に勇気を与え、バレエを通して芸術という美学を世界中へ広めました。今回はそんな彼女の生き方や作品、名言について紹介していきます。

アンナ・パヴロワのDVDや書籍

アンナ・パヴロワについてもっと知りたい!と思ったら、以下の作品もぜひ見てみてはいかがでしょうか。

アンナ・パヴロワ ドキュメンタリーDVD

アンナ・パヴロワ (トールケース仕様) [DVD]
ボリショイバレエのスター・ダンサー、ウラジーミル・ワシーリエフがたどるアンナ・パヴロワのドキュメンタリー。唯一無二の偉大なる美の表現者アンナ・パヴロワの貴重な映像が収められています。

アンナ・パヴロワ DVD

アンナ・パヴロワ [DVD]
「瀕死の白鳥」で知られる伝説のバレリーナ、アンナ・パヴロワのバレエ人生を描いた伝記映画。

スワン―アンナ・パヴロワのゆめ

スワン―アンナ・パブロワのゆめ
夢を持ち続け、世界中の人たちを勇気づけた感動のアンナ・パブロワの人生の物語。大型の絵本で、子どもから大人まで楽しめます。

アンナ・パヴロワ 世界にバレエのすばらしさを伝えた「白鳥」

学習漫画 世界の伝記 NEXT  アンナ・パブロワ   世界にバレエのすばらしさを伝えた「白鳥」
アンナ・パブロワの名言やその生きざまが分かりやすく“スッ”と頭に入ってきます。漫画で分かりやすく、すべてのダンサーにオススメの一冊です。

アンナ パヴロワ ドライ Tシャツ

アンナ パブロワ ドライ Tシャツ バレエ バレリーナ プリマ グッズ ロングTシャツ ロンT
アンナ・パブロワの姿がロゴとともにクールにプリントされたロングTシャツ。レッスンや普段着にも使えます。

さいごに

バレエの世界の厳しさと美しさを生涯を尽くして体現したアンナ・パヴロワ。一つのことに命を懸けて一生懸命生きる姿は昔も今も世界中の人々の憧れです。私たちも、アンナ・パヴロワのような強さとしなやかさを見習って生きていきたいですね。

関連記事