ダンス練習用鏡の選び方やおすすめ商品を紹介!貼るタイプ?置くタイプ?

鏡の前でダンスを練習する上で、自分の動きを確認しながら練習できるので、かなり上達が早まります。 そこで、今回は自宅での練習用に最適な鏡を紹介します。 貼るタイプと置くタイプで分けてオススメ商品をご紹介するので、ぜひご覧ください!

割れないタイプ

dinos – 割れない軽量フィルムミラー

”dinos”の「割れない軽量フィルムミラー」は、多くのダンサーの声を取り入れ、avexが企画・開発したダンサー自主練用ミラーです。115×110cmの全身鏡で、ゴム脚付きなので床に直接立て掛けても使えます。特殊フィルム製で、倒れても割れない鏡なので防災対策としても安心♪ 重量2.8kgと見た目からは想像できないほど軽いのも特長です。

ユキミ家具 – 割れないミラー

”ユキミ家具”の「割れないミラー」には、60×150cmのビッグサイズと80×150cmのジャンボサイズ、そのほかロングサイズ・スリムサイズ・ショートサイズがあります。キッズにはジャンボサイズ、大人の方にはビッグサイズがおすすめです。重量は2.4kgと非常に軽く、当たっても割れないので安心してダンス練習に取り組めそう♪

まとめ

自宅のダンス練習に最適な鏡をご紹介しました。

自宅でダンス練習をする時に、窓に反射した姿を見たり、ドレッサーの小さい鏡を見たりしている方もいるでしょう。私も昔はそうして練習していましたが、それだと満足に練習はできませんよね…。

まずは価格の安いもので十分なので、全身が映る鏡を用意しましょう。ダンス練習がしやすくなるのはもちろん、コーデを考えたり、ダイエットのモチベーションを維持できたりと意外と使えることが分かると思います!

関連記事