梅田彩佳がダンスバトルのゲスト審査員として初出演。『DANCE BATTLE TV PROUD シーズン 3』3月2日放送!!

AKB時代からダンススキルに定評があり、現在は高校のダンス講師としても活躍する梅田彩佳が、“日本初のダンス専門テレビ局”「ダンスチャンネル」にて、3月2日(土)放送「DANCE BATTLE TV PROUD シーズン3」にゲスト審査員として初出演!

『DANCE BATTLE TV PROUD シーズン 3』3月2日(土)放送!!

同番組は、全国のダンサーたちがダンスの技と技をぶつけ合うバトル形式のダンス大会。勝利したチームのみが次のバトルへ勝ち進むことができるサバイバル戦の大会です。

その真剣勝負の場に、初めて審査員として参加した梅田彩佳。
最初はすこし不安気な様子だったが、バトル挑戦者たちのガチダンスを目の当たりにし、一瞬で表情に変化が・・・。
「パフォーマンスの一つ一つを見落とさないように心がけました。こちらも真剣にジャッジをしないと失礼になるので、踊っていなくても汗をかくくらい真剣に審査させて貰いました。」と挑戦者たちのハイレベルなダンスパフォーマンスに敬意を表する場面も。ダンス経験者だからこそ、そのダンスの難しさとクオリティの高さを肌で感じとっていました。

ダンスの魅力とは?

そんな梅田に『ダンスの魅力』について質問すると、「踊りは体だけで表現するのがすごく素敵だなって思います。どれだけ自分のパワーを出せるか、届けられるか勝負している気にもなる。あと、目からビームが出たりとか、体からバッとエネルギーが出てるなって伝わってくる人のダンスは、見ている側の体温も一瞬で上がる感じがすごいなって!魂を使っているのが響くから、その姿を見ているのも好きです」 と答えてくれました。

ダンサー目線のメッセージからは、ダンスへの深い愛情を感じさせてくれました。そんな梅田が真剣にジャッジしたバトルは、どんな結果をもたらしたのか?
「DANCE BATTLE TV PROUD シーズン3」#8は、3月2日(土)午後10時~CS局ダンスチャンネルにて放送。ハイレベルなダンスバトルにご期待ください!

梅田彩佳コメント

ダンスバトルの感想

「目の前で繰り広げられるダンスバトルはすごく迫力があった!みなさん、本当に上手ですね。いろんなジャンルのダンスが見られたのも楽しかった。最高でした!」

ダンスの失敗談

は 「AKB時代に初めてセンターで歌う曲をいただいた時、私が1列目で、自分の目の前には誰もいないっていう状況があったんですね。確か、西武ドームのコンサートの時なんですけど、何十回もフリの練習をして体で覚えていたはずなのに、緊張で全部飛んでしまって、体がまったく動かなくなった事がありました。
それは、かなり大きな失敗でしたね・・・。しかも、DVDにも収録されてるのでめっちゃ恥ずかしいです(笑)」

との事。是非番組でチェック!

シーズン1、2のバトルもこちらから!
Amazon Prime Video チャンネル 「ダンスチャンネル オンデマンド」

激戦が繰り広げられてきたシーズン1、2のバトルの模様は Amazon Prime Video チャンネル 「ダンスチャンネル オンデマンド」にて配信中!!
「DANCE BATTLE TV PROUD」シーズン 1、2 を含む、ダンスチャンネルの人気番組を Amazon プライ ムユーザーなら月額 380 円で見放題。
詳しくは、https://www.amazon.co.jp/channels/dancech をご覧ください。

関連記事