official_izone

IZ*ONE(アイズワン)チェヨンのプロフィール!2022年10月に待望のソロデビュー

IZ*ONE(アイズワン)のメンバーとして活躍するチェヨンの実の妹とは?気になる噂情報から厳選画像まで、チェヨンの魅力をたっぷりご紹介します!

振付師も信頼を置くダンススキルの持ち主であるIZ*ONE(アイズワン)の「チェヨン」。過去にはTWICEメンバーを決めるオーディション番組『SIXTEEN』に出演し、確かな実力を見せてくれました。そんなチェヨンの気になる噂とは…?さっそくチェックしてみましょう!

IZ*ONE(アイズワン)「チェヨン」のプロフィール

   

      

本名 イ・チェヨン
生年月日 2000.1.11
身長 165cm
血液型 A型
所属事務所 WMエンターテインメント
出身地 韓国 京畿道龍仁市
メンバーカラー ミントブルー
補足 IZ*ONEとしてデビューする前、TWICEメンバーを決めるオーディション番組『SIXTEEN』に出演。SIXTEENでは残念ながらメンバーには選ばれなかったものの、『PRODUCE48』では見事チャンスをものにしました。

TWICEメンバーを決めるオーディション番組『SIXTEEN』に出演していた「チェヨン」。それ以前にも『K-POP STAR シーズン3』に出演し、デビューを夢見ていたチェヨンは見事IZ*ONEメンバーの座を射止めました。

『PRODUCE48』では歌・ダンスともに高評価を受け、レベル審査でAクラスを維持しました。最終順位発表では、最終メンバーの12位で名前が呼ばれ「長い間夢見て来た場所に立つことが出来るようにしてくれた国民プロデューサーの皆さん、ありがとうございました」と涙を流しながら感謝の気持ちを伝えました。

双子?姉妹?

チェヨンの1歳年下の妹「イ・チェリョン」は、TWICEの妹分グループ「ITZY(イッジ)」のメンバーです。よく似た顔立ちをしており、背丈もほぼ同じなので双子だと勘違いされることも多々あるようです。

『K-POP STAR シーズン3』に出演した際は、チェ姉妹と呼ばれ注目を集めていました。

日本語が上手すぎる?

「IZ*ONE チェヨン」と検索すると、”日本語が上手”というキーワードがヒットします。一体どれほど上手なのか検証したいと思います!

・・・想像以上に上手!!

「横断歩道」「弁護士」など難しい単語まで知っているチェヨンは、IZ*ONEのファンに会うために1日で200もの単語を覚えたのだとか!歌もダンスも確かな実力を持ち、さらにここまで日本語を勉強しているなんて尊敬します♡ 日本で活動する際は、ぜひたくさん日本語を聞かせてくださいね!

IZ*ONE解散後の現在の活動は?

2021年4月に活動を終了した「IZ*ONE」 卒業後のチェヨンは、Mnetダンスサバイバル「STREET WOMAN FIGHTER」にWANTのメンバーとして出演して話題なりましたが、2022年10月にソロデビューすることが決定しました!
『HUSH RUSH』というミニアルバムでデビューするそうです。再びチェヨンの姿を見れるのはとっても嬉しいですね。

次のページからIZ*ONE「チェヨン」の厳選画像をご紹介します♪

関連記事