@ruitokyo

東方神起バックダンサーRuiのプロフィールや経歴とは?厳選イケメン画像も

東方神起のバックダンサーとして活躍するイケメンダンサー「Rui」のプロフィールから経歴を紹介!過去のダンス動画もまとめているので是非ともチェックです!

バックダンサーとしての経歴もすごい

東方ダンサーズとして広く知られているRuiですが、実はそのほかにも数々の有名アーティストのバックダンサーを務める超一流ダンサーなのです!例えば、安室奈美恵・加藤ミリヤ・ケミストリー・山下智久・後藤真希郷ひろみなどのバックダンサーを務め、時には振付を担当したり、ミュージックビデオに出演したりと活躍しています。

最も影響を受けたケミストリーとの期間限定ユニット「CHEMISTRY+Synergy(シナジー)」

Ruiが最も影響を受けたといわれているのは、CHEMISTRYの川畑要です。Ruiは2010年にCHEMISTRYとバックダンサーのRui・Keito・D-BLASTのDee・Chihiroとの期間限定のユニット「CHEMISTRY+Synergy」に所属をしていました。

Ruiはとくに川畑との絆が深く、川畑のソロ活動では楽曲の振付・MV出演・バックダンサーを担当。CHEMISTRYの活動休止後も一緒に仕事をしてきました。

「遠藤時代」で注目を集める

少女時代を愛するダンサーENDOが結成した「遠藤時代」に所属していたRui。遠藤時代は2011年に解散したものの、YouTubeにアップされた動画の再生数は伸び続けています。

振付ユニット「CRE8BOY」のメンバーに

「CRE8BOY(クリエイトボーイ)」は、5名の有名ダンサーから成る振付ユニットです。AKB48グループや乃木坂46など数多くのアーティストの振付を担当するほか、笑えるダンス動画やキャッチーな動画をアップして人気を集めています。フェアリーズやlolなどにもCRE8BOY名義で振付を提供しています。

エクササイズDVD「エストリズム」を発売

2016年5月25日に発売されたエクササイズDVD「エストリズム」は、まるでRuiのプライベートレッスンを受けているかのような体験ができると話題に!ダンスが苦手な方でも無理なく真似できるので、ダイエット中の方はぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

東方神起のバックダンサー「Rui」についてご紹介しました。

甘いマスクのイケメンダンサーRuiは、なんとNOAダンスアカデミーの講師としてレッスンを受け持っています。しかし、最近は多忙のため休講続き…。レッスンが再開されたらすぐに受講できるように、RuiのSNSやダンススクールのHPをチェックしておきましょう!

関連記事