@momoland_japan_

MOMOLAND 人気曲ランキング12選を発表!映像付きでご紹介

耳に残る曲調と印象的なダンスが話題となるK-POPアーティスト「MOMOLAND」の楽曲。個性的なメンバーによって編成されるこのグループは、他の女性グループとはまた一味違う雰囲気が魅力となっています。そんな彼女たちの楽曲の人気ランキング BEST12をご紹介します!

第5位「JJan! Koong! Kwang!」

1stアルバム「Welcome to MOMOLAND」収録曲であり、リード曲。
摩訶不思議な曲名は「チャンクンクァン」と読み、韓国語の擬音を並べたものだそうです。
アイドル感全開で、キュートなダンスが特徴的な曲です!

第4位「Wonderful Love」

2017年4月発売の1stシングル「BBoom BBoom」収録曲。
とてもキャッチーで、日本のアイドルに近い雰囲気を感じる曲です。
MVもPOPで可愛くて、ダンスシーンだけでなくメンバーそれぞれの楽しそうな表情も沢山見られます♪

第3位「Freeze!」

2ndアルバム「Freeze!」のタイトル曲。
イントロから繰り返される耳に残るメロディが特徴的な可愛らしいチューンとなっています。
そしてMVがとにかくカラフルでキュート!Wanna Oneのジェファンがゲスト出演していることでも話題になりました。

第2位「Baam」

4thアルバム「Fun to The World」収録曲。
クセになる独特な曲調で、街で耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?
日本で今人気のシャッフルダンス(パリピダンスとしても話題)を取り入れた振付がマネしたくなります!でも難しいです!(体験談)

ちなみにこの曲のJapaneseバージョンは、MVに日本語の演出があったり、制服のような衣装でセンター街風な場所で踊っていたり、日本ならではのシーンが豊富で楽しめます♪

第1位「BBoom BBoom」

第1位は3rdアルバム「GREAT!」に収録されているこの曲!
MOMOLANDはこの曲で日本デビューしました。
とても中毒性があり、YouTubeでのMV再生回数はなんと3億3千万回超え!(2019/4/9現在) 1度聴いたら頭から離れない、MOMOLANDの代表曲です!
ちなみに曲名は「ぷむぷむ」と読みます。知らないと読めないというのもポイントかも?笑

こちらのJapaneseバージョンは、またちょっと違う雰囲気で爽やかさが魅力的!

新曲「I’m So Hot」も発売予定!

MOMOLAND人気曲ランキング、いかがだったでしょうか?
王道アイドルソングから、聴けば聴くほどハマる「スルメ」ソングまで、魅力的な楽曲が沢山ありますね。

そんな彼女たちのNewシングル「I’m So Hot」が2019年5月に日本で発売決定!
公開されたばかりのため今回のランキングには反映させていませんが、MVは公開初日から12日間で約1,800万回再生を突破していほどなので、人気曲になること間違いなし!!

今回ご紹介した曲の中でも「BAAM」や「BBoom BBoom」のような中毒性のある楽曲とダンスが上位だったので、今後も踊れる曲がどんどん話題になりそうですね。

世界中から大注目のMOMOLANDから今後も目が離せません!

あわせてチェック!

関連記事