女性ラッパー「カーディ・B」のプロフィールを紹介!話題の過激投稿も

過去に2度も全米二位を獲得し、数々の名曲を残してきた女性ラッパーカーディ・Bを紹介します!これまでの経歴や動向、オススメ名曲集など、いくつかにトピックを分けてご紹介しますのでぜひチェックしてください!

話題を呼ぶSNS投稿の数々

デビュー前にはSNSの発信などにより、インターネットセレブとして知名度を上げてきたカーディですが、その粋で過激な投稿は現在でも後をたたないようで、数々の投稿がすぐに話題を呼びます。

ニッキーミナージュへ向けたメッセージ

2018年9月、ファッションウィーク中のニューヨークで開催された「米Harper’s Bazaar誌」主催のイベントにてニッキーミナージュとの一触即発のシーンが話題になりました。この投稿はその騒動の直後にポストされたもので、名前こそ出していないもののニッキー相手と解釈のできるような憤りの投稿でした。
この後和解には至っているようですが、文章だけのインスタの投稿は中々に緊迫した空気を感じます。
ニッキーとのビーフについてはこちらでも少し取り上げているので、是非ご覧になってみて下さい。

娘の誕生をアートなヌードで報告

夫でラップグループ”ミーゴス”のメンバーであるオフセットとの間に授かった娘のカルチャーちゃんの誕生を、インスタグラムにて幻想的なマタニティヌードで報告しています。
この投稿は「ビヨンセ風の投稿」と噂されていて、2017年インスタグラムで最も話題を集めた投稿としても有名な、歌姫ビヨンセのマタニティフォトを使った双子のおめでた報告のオマージュとなっているようです。

オマージュの元ネタとなったビヨンセの投稿

これらのネタ以外にもなかなかに刺激的なハレンチ系の投稿や、オフセットとの破局宣言(現在は削除済み)をポストしたりと、ついつい反応してしまうような投稿ばかりです。

カーディ・Bが出演した『Love & Hip Hop: New York』とは

カーディを有名にしたもう一つの要因でもある番組『Love & Hip Hop: New York』。
この番組は東海岸のヒップホップミュージックに関連した人物が出演するリアリティ番組で、カーディは2015-2016年の「シーズン6」と2016-2017年の「シーズン7」に出演していました。

リアリティ番組(リアリティばんぐみ、Reality television)とは、事前の台本や演出のない、現実に起こっている予測不可能で困難な状況に、よく知られたプロの俳優などではない素人出演者たち(無名の芸能人なども含む)が直面するありさまを、ドキュメンタリーやドラマのように楽しめると謳ったテレビ番組のジャンル。ウィキペディア(Wikipedia)

(日本の番組だと「マネーの虎」や「テラスハウス」等がこのリアリティ番組に各当するようです。)

番組内では恋の宿敵となる相手へ靴を本気で投げ、声を荒げるといった緊迫した場面もあったりと、まさに表裏なくカーディのありのままの姿が映し出されています。

実際のディベートシーン

SNSでも派手に発信を続けてきた彼女のキャラクターが、この番組でさらに確固たるものへと変化していったのでしょうか。
とかく強烈に印象の残るキャラクター性を持ち合わせていることは間違いないですよね。

おわりに

ラッパー、カーディ・Bについてご紹介してきました。
刺激的な一面だったり、粋な発言だったり、過激な行動だったりと、とがりが鋭い人物なのかなといった印象が強い人物でした。
このキャラをどうとらえるかが重要で、女性として、アーティストとして、こういったハッキリとした人物像が彼女が絶大な支持を得ている要因なのかもしれないですね。
まだまだ話題は尽きなそうですし、音楽面でも間違いない実力を発揮しているので、これからも彼女の動きに期待大です!

関連記事