渋谷の老舗クラブHARLEM(ハーレム)の魅力や料金を解説!

渋谷のクラブの中でもヒップホップの聖地と呼ばれる老舗クラブ「Harlem(ハーレム)」をご紹介します! 場所などの基本的な情報から魅力やクラブ内の雰囲気まで、まとめてお届けするので、渋谷でクラブを探している方はぜひ参考にしてください!

ハーレムの入り方

まずはエントランスへ

赤と黒の入り口が目印!
隣にもクラブ「アトム」があるので間違えないように注意してください。
入り口ではIDチェックをしています。必ず顔写真付きの身分証明書を忘れないようにしましょう♪
チェックを通過したらまずは階段で2階へ・・・
HARLEMは2フロアあります。

2階・中2階

こちらは2階のエリアです。1番広く、特に週末ではかなりの人が入ります。
盛り上がりを見せる時間帯ではバーカウンター前もかなり混み合います!
ダンスイベントなど、イベントによってステージが組まれたりもしますので要チェックです♪

こちらは中2階です。
角にはVIP席があり、手前にはカウンターです。フロアーを見下ろすような形で楽しめます。
2階のエリアが混み合っていても、中2階は意外と人がいなかったりしますので少し休憩したい方には特にもオススメです!

3階-BX CAFE-

3階は「BX CAFE」と呼ばれるエリアです。
ドリンクだけでなくフードも楽しめます!中でも「ジャークチキン」は本格的な味で人気があるようです。
他にもサクッと食べれるフライドチキンやガッツリ派ならスパイスの効いたカレーなど幅広いメニューが揃います♪
騒いで小腹が空いたら3階へ直行ですね〜!
更にこちらにはゆったりとしたVIP席もあり、大人数の利用もできます。料金は時間や人数により異なりますので
気になる方はスタッフに聞いてみましょう。天井には豪華なシャンデリアもあり雰囲気も良いですよ♪

HARLEMでは2階、中2階、3階とフロアが分かれており、それぞれ違った楽しみ方がありますね♪
日によっては3階だけクローズしている時などもありますので遊びに行くときはSNSやホームページをチェックしましょう。
曜日により決まったイベントを開催していることが多いです。
特に盛り上がりを見せているイベントを紹介します♪

イベントはHARLEMツイッターをチェック!

イベントスケジュールを見てもどんなイベントなのか分からない・・・
そんな方はHARLEMのツイッターをチェックしましょう!
ほぼ毎日イベント情報、フライヤー画像、DJの名前が投稿されているのでイベントの雰囲気やどんな音楽が流れやすいのかが分かります♪
HIPHOPにどっぷり浸かりたい時、EDM系で騒ぎたい時、ブラックミュージックでノリたい時などなど
イベントにより雰囲気も全く変わります♪

火曜日なら「RED ZONE」

水曜日なら「BLUE MAGIC」

https://twitter.com/Goodkid_TAKEKI/status/1131116940783579141

木曜日なら「エクレ」

金曜日なら「BORN FREE」「BLACK HAZE FRYDAYS」「BLISS frydays」

土曜日なら「MONSTER」「スパサタ」「DADDYS HOUSE」「APPLE PIE」

まだまだあります!!
そして豪華なDJ陣も魅力♪

以上、HIPHOPの聖地と呼ばれるクラブHARLEMの魅力から料金設定、フロアー紹介などご紹介させて頂きました!
是非1度遊びに行ってみては・・・?

終わりに

ヒップホップの聖地と呼ばれるだけありかなり音楽にアツい歴史のあるクラブだと分かりましたね!
外国人のお客さんも多いようですが、歴史があるだけにリピーター、常連さんも多いのでは?という印象です。
クラブ=パリピ的なイメージがありますが、こちらは雰囲気も客層もオシャレでやはりHIPHOP強めなイメージです。
クラブ激戦区である渋谷。
様々なクラブがあり雰囲気や楽しみ方も異なりますので比べてみるのも良いかもしれませんね♪

関連記事