the_rampage_official

THE RAMPAGEの16人のメンバープロフィールを写真とあわせてご紹介!

16人組のダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」のプロフィールを写真とあわせてご紹介します! それぞれの身長や誕生日からキャッチコピーなどもまとめたのでぜひチェックしてください!

岩谷 翔吾

生年月日 1997年3月11日
身長 165cm
血液型 B型
出身地 大阪府
ポジション パフォーマー
キャッチコピー 浪花のダンスレボリューション
Instagramアカウント @shogo_iwaya_official/

小学校の頃に見たEXILEのパフォーマンスに憧れ、EXPG大阪校に入学した岩谷 翔吾。小さい頃から運動神経が抜群で、難しい振付もすぐに覚えてしまうため小学生の頃から期待の星だったそうです。その証拠に数々のEXILEのMVに出演しています。GENERATIONSのサポートメンバーとして選出された後、将来性を見込まれてTHE RAMPAGEの候補生として選出されました。

浦川 翔平

生年月日 1997年5月23日
身長 170cm
血液型 A型
出身地 長崎県
ポジション パフォーマー
キャッチコピー 全力”ぶちかまし”少年
Instagramアカウント @ura_river_official/

父親の影響で幼少期にダンスとDJを始めた浦川 翔平は、小学1年生の時にDJのスーパーキッズとしてテレビ出演を果たします。小学1年生から5年生までは週末にソロでストリートで活動をする傍ら、3人組ユニット「ラフネックス」として活動し「第一回全国小学生ストリートダンス選手権」で全国優勝するほか、数々のコンテストで優勝していました。高学年になると、番組で共演したEXILEに影響されEXPG福岡校に入学。特待生になり、EXPGのCMにソロで出演するほど注目されていました。その後GENERATIONSのサポートメンバーとして選出された後、将来性を見込まれてTHE RAMPAGEの候補生として選出されました。

藤原 樹

生年月日 1997年10月20日
身長 170cm
出身地 福岡県
ポジション パフォーマー
キャッチコピー 静寂の貴公子
Instagramアカウント @itsuki_fujiwara_official/

初めて観たEXILEのライブに感動して、2009年にEXPG福岡校が開校してすぐに入学した藤原 樹。EXPGで特待生となり、GENERATIONSのサポートメンバーを経てTHE RAMPAGEの候補生として選出されました。なんと彼は、3つ子の長男なのだとか!

武知 海青

生年月日 1998年2月4日
身長 182cm
血液型 O型
出身地 兵庫県
ポジション パフォーマー
キャッチコピー 宝塚のマリンブルー・バタフライ
Instagramアカウント @kaisei_takechi_official/

母が地元宝塚でT’s-BOXというダンススクールを経営しており、小さい頃からダンスを習っていた武知 海青。中学生時代は「Radiation」というチームで活動し、数々のコンテストで輝かしい成績を修めていました。また、小学5年生のころ水泳バタフライのジュニアオリンピックに出場していたのだとか!

長谷川 慎

生年月日 1998年7月29日
身長 175~180cm
血液型 B型
出身地 神奈川県
ポジション パフォーマー
キャッチコピー 変幻自在のトリックスター
Instagramアカウント @makoto.hasegawa.official/

小学校4年生でダンスを始めた長谷川 慎は、アーティストになる夢を叶えるためにEXPG東京校に入学します。KRUMPで花が開いた彼は、EXPG東京校の特待生となりEXILEのMVや数々のイベントに出演しました。その後GENERATIONSのサポートメンバーを経て、THE RAMPAGEの候補生として選出されました。

本名 阿多 龍太郎
生年月日 1998年9月9日
身長 183cm
血液型 A型
出身地 千葉県
ポジション パフォーマー
キャッチコピー ビック・ハウスボーイ
Instagramアカウント @ryu_rampage/

グループ結成時は本名の”阿多 龍太郎”で活動していた龍。幼少期からEXPG東京校に通い、中学生の頃はダンスと両立してnicolaのメンズモデルとしても活動していました。ダンスで関東代表になるほど実力をもっていた龍は、EXPG東京校の特待生になり「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」GJCに挑戦するも落選。その後、THE RAMPAGEの候補生として選出されました。

鈴木 昂秀

生年月日 1998年10月3日
身長 174cm
血液型 B型
出身地 神奈川県
ポジション パフォーマー
キャッチコピー 褐色のミステリアス・パフォーマー
Instagramアカウント @rmpg_takahide_suzuki_official/

中学生の頃にnicolaのメンズモデルとして活動していた鈴木 昂秀は、高校生になってEXPG東京校に入学します。15歳の時に「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」GJCに挑戦するも落選。その後、THE RAMPAGEの候補生として選出されました。

後藤 拓磨

生年月日 1998年12月4日
身長 175cm
血液型 B型
出身地 和歌山県
ポジション パフォーマー
キャッチコピー 弟はGJCでNY夢者修行
Instagramアカウント @takumagoto_/

小さい頃からダンスを習っていた後藤 拓磨は、中学生の時にEXPG大阪校に入学。特待生まで昇級して「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」に挑戦し、弟の凌斗は合格するも後藤 拓磨は落選。その後、実力を認められTHE RAMPAGEのメンバーの候補生として選出されました。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのおすすめミュージックビデオ

THROW YA FIST

1stアルバムのリード曲「LA FIESTA」を手掛けたAva1anche作曲のビートに乗せ、新たなステージに臨む覚悟を綴った楽曲。イントロから鳴り響く「THROW YA FIST IN THE AIR(天に拳を掲げろ)」の掛け声が痺れる!

LA FIESTA

振付はリーダーのLIKIYAが担当。レゲエを連想させる音サビでは、手を銃の形にして振り上げる「ガンフィンガー」を取り入れキャッチーに。今までにない色気のある大人っぽさをスーツスタイルで表現しています。

100degrees

ボーカルの川村 壱馬が自身初となる作詞に挑んだラップパートに注目!CMソングにも起用されました。

まとめ

THE RAMPAGEの全メンバーのプロフィールを写真とあわせてご紹介しました。
EXILE TRIBEの新星として、怒涛の勢いで躍進するTHE RAMPAGE。メジャーデビューしてからそう月日は経っていないものの、人気も知名度も急上昇しています。今後グループとしても個人としてもさらなる活躍が予想されるので、一時も目を離している暇はなさそうですね!

関連記事