weareone.exo

EXOの人気曲ランキング10選を紹介【最新】

9人組の男性アイドルグループ「EXO(エクソ)」の人気曲をランキングでお届けします!彼らの一押しの音楽をぜひ楽しんでください。

5位:Monster

2016年6月9日リリース、EXOの3枚目のアルバム『Monster』より「Monster」。YouTubeの再生数は驚きの2.7億回!独特の世界観を醸し出すMVはさまざまな解釈がなされ、ハッピーエンド説とバッドエンド説が浮上しました。シンプルにカッコイイの一言しか出てこないMV、まだ見ていない方は要チェックです!

4位:Lotto

2016年8月18日リリース、EXOの3枚目のアルバム『Ex’act』のリパッケージ版『Lotto』のタイトル曲「Lotto」。”Lotto(ロト)”という言葉が宝くじを連想させるとして、KBSとMBCの番組では曲名および歌詞が”Louder(ラウダー)”に修正されました。振付を担当したのは、東方神起やSHINeeのダンスも手掛けたs**t kingz。

3位:Ko Ko Bop

2017年7月18日リリース、EXOの4枚目のアルバム『THE WAR』より「Ko Ko Bop」。リズミカルなギターと重量感あるベースのサウンドが調和するレゲエ・ポップ調の楽曲です。作詞にメンバーのチェン、チャンヨル、ベクヒョンが参加していることで話題を呼びました。

2位:Tempo

2018年11月2日リリース、EXOはアルバム『Don’t Mess Up My Tempo』より「Tempo」。愛する彼女を”メロディ”に例えたヒップホップ感強めの曲です。リリースされた秋冬には大勢のアーティストがバラードを発売する中、EXOのエネルギッシュなヒップホップサウンドが上位圏に登場して話題になりました。

1位:Love Shot

2018年12月13日リリース、5枚目のアルバムのリパッケージ盤『LOVE SHOT』に収録されたタイトル曲「Love Shot」。MVでは韓国ブランド「KIMMY.J」の2019S/Sコレクションのアイテムを着用したメンバーがセクシー&クールに歌い踊ります。

まとめ

EXOの人気曲をご紹介しました。

メンバーの脱退が相次いだEXOですが、現在は9名での活動に落ち着いています。過去のMVを見ると少し悲しい気持ちになってしまいますが、9名でも変わらない迫力とパフォーマンス力で私たちファンを魅了してくれます。フルアルバムの売上は4枚すべて100万枚を超えているというEXOは、次はどんな楽曲でファンを虜にするのでしょうか?早くも次の楽曲リリースが待ち遠しいですね!

関連記事