ニューヨークに行ったら一度は行くべき人気ナイトクラブ11選

アメリカ東海岸のビッグシティ「ニューヨーク」に存在するオススメクラブを11か所ご紹介いたします。 大規模でゴージャスなクラブから小規模で雰囲気よいクラブまで、ドレスコードなどの情報も載っていますので、是非ニューヨークのナイトスポット巡りにお役立て下さい!

1 OAK NYC

ニューヨークの中でも高級なクラブとして知られていて、夜の執着地点として利用されることもしばしば。
巨大なアートワークが並ぶVIPルームや、お洒落で広々とした部屋、黒塗りのバーなど大人な印象のまさに高級感溢れる場所です。
ドレスコードは「Dress to impress(好印象を与える服装)」。男性は襟付きのシャツとジーンズ。女性はヒールとドレスなどが好ましいです。

●所在地
453 W 17th St, New York, NY 10011
14 Street Stationより徒歩7分
Google Maps
●営業時間
火曜日~日曜日:午後11時から午前4時
●ドリンク価格
ミックスドリンク・カクテル:15ドル
ボトル:400ドル~
●HP
http://www.1oaknyc.com/

House of Yes

「芸術とパフォーマンス」をテーマに掲げられたイベント会場で、ブルックリンのナイトスポットとしては人気の場所です。
音楽を楽しむ以外にも、サーカスやドラァグクイーンドラァグクイーンショーなど、普通のクラブでは味わえない空間を提供しています。
ドレスコードは、金曜と土曜のパーティではテーマ性があるため、テーマに沿ったコスチュームが好ましいようです。また、その他の日は「楽しく、新鮮で、ファンキーで、素晴らしい気分にさせるもの」なら何でもOKなようなので、最大のオシャレをしていきましょう。

●所在地
2 Wyckoff Ave, Brooklyn, NY 11237
Jefferson Stより徒歩1分
Google Maps
●営業時間
水曜日~土曜日:午後10時~午前4時
●ドリンク価格
カクテル;5~10ドル
●HP
https://houseofyes.org/

Trans-Pecos

クイーンズ区に位置するTrans-Pecosは、世代を問わず愛されるショーの会場であり、コミュニティスペースです。平日から様々な音楽とローカルな雰囲気で観客を楽しませています。比較的ゆったりと楽しみたい方にはオススメかもしれません。

●所在地
915 Wyckoff Ave, Ridgewood, NY 11385
Halsey St Stationより徒歩2分
Google Maps
●営業時間
イベント毎に異なりますので、詳しくはHPをご覧下さい。
●HP
https://www.thetranspecos.com/

Bossa Nova Civic Club

テクノシーンを牽引する箱として運営しているBossa Nova Civic Club。
140人ほどを収容する大きくはない箱ですが、テクノが好きな方にはオススメ出来る場所であることは間違いないでしょう。
ドレスコードもカジュアルな格好でいいようです。

●所在地
1271 Myrtle Ave, Brooklyn, NY 11221
Central Aveより徒歩2分
Google Maps
●営業時間
19:00~4:00
●ドリンク価格
カクテル:10~15ドル

GOOD ROOM

音楽愛好家たちのために2014年に建てられたクラブGOOD ROOM。ダンススペース・サウンドシステム共々に素晴らしく、純粋に音楽を楽しみたい人たちに人気の場所です。
ドレスコードはカジュアルな格好で良いようです。ただし、タンクトップやサンダルはオススメしていないようなので、初めて行く方はラフになりすぎないように気を付けましょう。

●所在地
98 Meserole Ave, Brooklyn, NY 11222
Greenpoint Avより徒歩5分。Nassau Avより徒歩3分。
Google Maps
●営業時間
木曜日 22時00分~4時00分
金曜日 22時00分~4時00分
土曜日 22時00分~4時00分
●ドリンク価格
カクテル:12ドル
●HP
http://www.goodroombk.com/

おわりに

ニューヨークのクラブをご紹介いたしました。実際に画面でしかみたことのないアーティストやセレブ達も遊びに出向いている場所だったりするので、もしかしたら一目みるチャンスもあるかもしれませんね!
また、今回ご紹介した中にもありますが、普段はバーとして営んでいる場所でもパーティが行われていたりするようなので、そういった部分をリサーチしながら出歩いてみると面白いかもしれません。より良きニューヨークの旅の手助けになったら幸いです!

関連記事