@AB6IX

AB6IX(エービーシックス)の写真付プロフィールと楽曲を紹介!

2019年にデビューした韓国の5人組男性アイドルグループ「AB6IX(エービーシックス)」の全メンバープロフィールを画像付きでご紹介します! 性格や練習生期間の情報などに加えてグループ名の由来から最新の楽曲まで紹介しているのでファン方だけでなくAB6IXを知らない!という方も必見です!

AB6IXのおすすめミュージックビデオ

HOLLYWOOD

2019年4月26日公開、Produce101 season2のレベル評価ではじめて披露し、ヨンミン・ドンヒョン・ウジン・デフィが練習してきた「HOLLYWOOD」。新メンバーのウンが加わった5人バージョンがデビュー前に先行公開されました。

BREATHE

2019年5月22日リリース、AB6IXのデビュー曲「BREATHE」。デフィの自作曲で、ヨンミンとウジンが作詞に参加しています。メンバーの甘い歌声とビジュアル、キレのあるダンスが楽しめるBREATHEはデビュー曲とは思えない仕上がりに!ディープハウスミュージックの要素をフィーチャーしたサウンドと歌詞には、社会のプレッシャーから逃げて自由になりたいという気持ちが込められているのだとか。

BRANDNEW YEAR 2020 ‘샹들리에 (CHANDELIER)’ M/V

2020年12月21日にリリースした楽曲です。
BRANDNEW YEAR 2020 ‘BRANDNEW UPに収録されてます。

AB6IX (에이비식스) ‘SALUTE’ M/V

2020年11月にリリースした3rd EPアルバム「SALUTE」のタイトル曲です。
約5か月ぶりとなるニューアルバムです。

まとめ

AB6IXについてご紹介しました。

デビューしたばかりのAB6IXは、新人とは思えないカリスマ性とスキルを兼ね備えたグループです。デビューアルバムに収録されている7曲すべての制作にメンバーが携わっているとのことなので、今までのアイドルとはまた違った魅力や能力に期待できそうですね!

関連記事