Mac、Windows別に紹介!曲編集に使える便利な無料ソフトを解説!

ダンスの発表や文化祭などの為に曲編集が必要になった時、あなたはどんなソフトを使いますか?ここではお金を払わなくても無料でインストールできる、オススメの曲編ソフトを紹介しています。Mac、Windows別にPCに使えるソフトをピックアップしています。

【Windows】曲編集にオススメの無料ソフト5選

WavePad

プロのサウンドエンジニアも使っている、高性能の音楽編集ソフトです。音声の分割や録音、リバーブやエコー、イコライザなどのエフェクトの幅も広くノイズ除去などワンランク上の編集も簡単に行うことができます。
ダウンロードはこちら

Audacity

MacでもWindowsでも人気の高い音楽編集ソフト。音声をカット、結合したりそして複数の音声を合成したり、様々なエフェクトを掛けたり、色々なことができます。
ダウンロードはこちら

Sazanami

豊富なエフェクトが魅力のソフトSazanami。例えばリバーブエフェクトでは、部屋の大きさや音源の位置、マイクの距離。角度なども指定することができます。
ダウンロードはこちら

Sound Engine Free

Windows(Vista以降)向けの音楽編集・音声録音ソフト。波録音、切り貼り編集、フォーマット変換、音声解析、エフェクトなど様々な機能があります。
ダウンロードはこちら

DarkAudacity

こちらは定番の音楽編集ソフト「Audacity」から枝分かれした、マルチトラック編集対応の高機能オーディオエディタです。 ソフト名の通り見た目も黒を基調とし、モダンな感じになっています。
ダウンロードはこちら

最後に

あなたに合った音楽編集ソフトは見つかりましたか?ダンスをしていれば、自分で音を編集しなければならない機会が多いはず。せっかくのショーや発表会は、音源にもしっかりこだわりたいですよね。カッコいい音でいい踊りができるように、高性能で使いやすい編集ソフトをダウンロードして、オリジナルの曲編集を楽しみましょう!

関連記事