nijimasu_staff

26時のマスカレイド(ニジマス)の元メンバープロフィール!解散理由も

5人組の女性アイドルグループ「26時のマスカレイド」。”ニジマス”の略称で親しまれる彼女らは、の全メンバーのプロフィールをご紹介します。おすすめのMVもまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

解散について

解散理由は?

2022年4月に突如解散発表をしてファンを驚かせたニジマス。
解散理由については、「2020年に発生したコロナ禍で中々思うような活動が出来ず、その中でも試行錯誤し活動を行なってきましたが、メンバー・スタッフの間で幾度もの話し合いの中、10月30日(日)に開催される東京国際フォーラムのワンマンLIVEにて活動を終えることにしました。」と解散の経緯について所属事務所が説明しています。

メンバーのコメントでも「コロナ禍になり、自分自身を見つめ直す機会が多くなり、今回このような決断を致しました。決して後ろ向きな決断ではなく自分たちの未来のためにこのタイミングが一番だと判断しました。」とのことなので、前向きな判断だったのでしょう!

不仲説

一方で、一部のメディアでは不仲説が後を絶ちません。
しかし、メンバーの森みはるが2nd写真集を出した際のインタビューで、メンバー同士が仲が良く、解散後も集まりたいとコメントしているのでその言葉を信じたいものです!

解散ライブ

ニジマスのラストライブは、2022年10月30日に東京・東京国際フォーラムで開催され、9月に実現した日本武道館公演に引き続き、ライブ会場には多くのファンが集まりました。
青のペンライトで染まる会場で、青の衣装に身を包んだメンバーのラストライブは、メンバーやファンの心に残る時間となったのではないでしょうか。
曲の途中で涙が溢れてしまうメンバーもいましたが、終始和気あいあいとしていたようです。

真似したくなるキュートなダンス!26時のマスカレイドのおすすめミュージックビデオ

ちゅるサマ!

2019年8月7日リリース「ちゅるサマ!」。作詞はSILENT SIRENのすぅ、作曲はクボナオキ。可愛くポップなイメージがニジマスにぴったり♪ 誰でも真似できる振付なので、学際や地域のイベントで披露すると盛り上がりそう!

スノウメモリー

2018年10月27日公開、作詞・作曲・編曲koma’nの「スノウメモリー」。しっとりした雰囲気と、HEIHEIやWEGO、文化服装学院の協力による衣装が印象的ですね。切ない表情で踊れば、誰でもアイドルになれるかも♡

ハナイチモンメ

2018年10月13日公開、作詞・作曲・編曲クボナオキの「ハナイチモンメ」。26時のマスカレイドのルックスや歌声が活かされているハナイチモンメは、キュートな衣装にも注目!ニジマスの楽曲の中ではかなりダンスやカメラワークに躍動感があります。

ビタースイート

2018年8月1日公開、作曲・編曲クボナオキの「ビタースイート」。この楽曲の特徴は、作詞を26時のマスカレイドが担当していること。個人の完成度の高さが光っていますね♪

チャプチャパ

2018年6月9日公開、26時のマスカレイド20曲目のオリジナル曲である「チャプチャパ」。ザ・アイドルといえる華やかな衣装とメロディー、顔の近くに手をもってくる手振り…。これぞ求めていたアイドル像…♡

まとめ

26時のマスカレイドについてご紹介しました。

惜しくも解散してしまったニジマスこと26時のマスカレイドの魅力は、なんといってもメンバーそれぞれの完成度の高さではないでしょうか?ルックスも歌声もアイドルらしさ抜群で、それをより映えさせるキュートな衣装がステキですよね♡

関連記事