ヒップホップダンスのおしゃれな衣装例20選!衣装選びの参考に

ヒップホップダンスの衣装の参考となるよう第一線で活躍するダンサーたちのファッションをお手本にしながら写真とともに衣装例をご紹介していきます! 男女どちらでもかっこよく決まるような20種類のコーデを掘り下げていきます。

カモフラコーデ

ワーク系のジャケットは男女問わずオシャレに着やすいのでオススメです。

ベロアコーデ

ベロア生地のファッションは、衣装感も強く出ますし、存在感も強いのでチームで揃えて着用すれば効果も抜群です。

スタジャンコーデ

スタジャンはMLBやNBAといった、ヒップホップファッションでも長く愛用されているアメリカンスポーツにちなんだデザインのものも多く、ダンサーの衣装としての相性も抜群です。

デニムコーデ

デニムといえばボトムスのイメージも強いかと思いますが、シャツやジャケットとしてもダンサーは沢山活用していて、上下で合わせて着用すればトータルでまとまりのある衣装にもできます。

スポーティコーデ

ナイキやアディダスといったメーカーはダンスに馴染みのない方もご存知かと思いますが、多くのダンサーも着用していて、日本のものだけでなくUSで作られたものなどは派手なものも多いので探してみると面白いです。

スポーティコーデ②

また、スポーツブランドの場合はもちろんですが”動きやすさ”が他のアパレルとは比較にならないくらいに優れているので、機能性の面からみてもおススメです。

パーカーコーデ

寒い時期になると特に重宝されるのがパーカーです。スウェットトレーナーもそうですが、スウェットパンツと合わせてセットアップコーデとしても使えるのでオススメです。
写真で着用されているブランド「Cypher Code」はBBOYINGのカルチャーからインスパイアを受けているブランドで、デザイン性も最高のオススメブランドです。

チェックパンツコーデ

トップスはデザインの凝らされたものも多いのが常ですが、逆に上はシンプルに、下で柄や色合いを見せるといったことが上手くできればここまでオシャレになります。

ワークシャツコーデ

ワーク系ブランドはデザインや質が良いものが多いにも関わらず、値段もハイブランドと比べてお手頃なものも多く、種類も豊富なので衣装でそろえるには最適かもしれません。

おわりに

ヒップホップダンスの衣装の参考集をお送りしました。
冒頭でも言った通りファッションに正解を見つけるのは難しいですが、それでもダンスのカルチャーとファッションは密接につながっていますし「カッコいい・可愛い」衣装が揃えばダンス自体のポテンシャルも倍増すると思います!
これを参考に少しでも皆さんのテンションの上がる衣装が見つかれば幸いです。

関連記事