https://www.facebook.com/Storm.Robitzky

ドイツが生んだダンス界の宝!BBOY Stormの厳選動画10選

ドイツ出身のレジェンドBBOY Stormのダンス動画を10つ厳選してご紹介いたします。 BBOY Stormのプロフィールや経歴に触れながら、ブレイキンのみならず、様々なジャンルを踊りこなすStormの魅力を映像と共に掘り下げていきましょう。

NIELS STORM ROBITZKY | BLOCK PARTY 2017

NIELS STORM ROBITZKYとしてのソロショー。
音ハメが秀逸なロッキンもさることながら、ジャンルの枠にとらわれない”表現”というダンスの本質を感じます。

storm in classical context

「イブダンスフェスティバル」でのパフォーマンス。
クラシックトラックをヒップホップ的な解釈で表現するという画期的なショーです。

Storm – Ken Swift -Maurizio -Fresh98- B-Boy legends –

Storm、Ken Swift、Maurizioといった今やシーンの重鎮たちのセッションです。
これぞムーブまわし!といったようなセッションの中のセッション映像です!

storm 94

94年のStormの貴重映像です。
VHSで市場が溢れていた時代にStormがコピーを作って友人たちに配布したものの一部の映像なのだそうです。

solo4twoA

「solo4two」という2001年のStormのソロショーです。
彼が初めて自身のパフォーマンスにビデオ映像を組み込み、ユニークな表現でもってショーを行った際の一部です。

おわりに

BBOY Stormの動画をご紹介してきました。
それぞれのダンスのルーツや動きに最大の敬意を払いながらも、ジャンルの枠は完全に超えていて、自分そのものをダンスを通じてどう表現するのか。という部分にフォーカスされているようなネクストレベルの活動をしているように感じました。ご紹介した動画で何かの糧になって頂ければ幸いです!

関連記事