https://www.facebook.com/%E8%BC%AA%E5%85%A5%E9%81%93-593159887487647/

ラッパー輪入道のプロフィールを紹介!生い立ちや学生時代の逸話も

ラッパー輪入道を紹介します。 プロフィールや楽曲紹介はもちろんのこと、生い立ちの話、フリースタイルダンジョンの二代目モンスターの話、彼の番組「わにゅう道場」の話などなど。様々にお送りいたします。

輪入道の生い立ちについて

2019年3月にリリースされた3rdアルバム『HAPPY BIRTHDAY』に収録された曲「青春」には彼の生い立ちがリリックに落とし込まれているそうです。
幼少期は人とのコミュニケーションをあまり得意とせず、本を読んだり、音楽を聴いたりして自分の世界に入り込むタイプだったそう。

高校生のときの逸話がすごく、三年生の夏に退学が決定していたようですが、最後の文化祭ではビートボックスをやっている柔道部の面々と組んで、ステージでラップパフォーマンスを披露。全校生徒の投票の結果がぶっちぎり1位という結果だったそうです。
さらに1位の特典である「閉会式でもう一度披露」というルールがあったはずが、学校側に「保護者も来る閉会式にヒップホップはあまりよろしくない」という理由で反対を受け、パフォーマンスさせてもらえない状況下にありました。しかし、周りの生徒や実行委員の協力もあって、その閉会式では先生たちの反対を背に、マイクを奪いラップを披露したそうです。

※詳しくはこちらのインタビューでも紹介されています。
輪入道「HAPPY BIRTHDAY」インタビュー|高校の文化祭をジャックして「ラッパーになりてえ」と叫んだ少年は今 – 音楽ナタリー 特集・インタビュー

自身の番組「わにゅう道場」

「わにゅう道場」は輪入道が、大分県出身のラッパー押忍マンと共に、ゲストラッパーを道場破りとして迎える全編ラップ進行で繰り広げられる、FRESH! by CyberAgentで2017年3月29日から毎週水曜日の夜20時に配信されているバラエティ番組です。※「FRESH LIVE」としてのわにゅう道場は3月27日の第82回をもって最終回となっています。
全82回そうそうたるゲストを迎えて、トークを交えながらのフリースタイルラップを楽しむことができます。FRESH LIVEのサイトでは「わにゅう道場」の過去のアーカイブもご覧になることができますので、気になる方は是非視聴してみて下さい。わにゅう道場 FRESH! by CyberAgent

おわりに

ラッパー輪入道についてご紹介してきました。
最近も千葉の球場「ZOZOマリンスタジアム」にて千葉ロッテマリーンズの応援歌「PINSTRIPE PRIDE (Beat by Yuto.com™)」を披露していたり、テレビ朝日のスペシャルドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』に出演していたりと、活動の幅も広がっている!これからの活躍にも期待していきましょう。

関連記事