男性もお子様も通いやすい!宇都宮のヨガ教室 5選

宇都宮にはたくさんのヨガスタジオがありますが、こちらでは女性はもちろんのこと、男性や妊婦さん、赤ちゃんやお子様の通いやすいスタジオをご紹介しています。

今やヨガは、心身の健康を保つものとして男女問わず人気で、なんと!お子様の習い事としても人気が出ているのだとか。呼吸法や瞑想は、性別や年齢を問わずに心や頭を落ち着かせてくれるので、習い事の選択肢にヨガをいれてみるのはよいかもしれませんね。宇都宮には、お子様とともにご両親もヨガを楽しめるような、そんなアットホームなスタジオもあるんですよ。

SEYCHELLES (セーシェル)宇都宮店

こちらのスタジオの特色は、なんといっても月1回行われる「男ヨガ」!上の動画を見ると男性ばかりでレッスンをしていますよね。男性OKのスタジオがあったとしても、女性と一緒で女性の割合が多いレッスンって男性にはなかなかハードルが高いもの。余計な気を使ってしまってあまりヨガに集中できないなんて声もちらほら聞きますが、こちらのスタジオでは、男性だけのレッスンが毎月開催されているんです。心も身体も鍛えられる60分間のレッスンは、男性向けの難しいポーズと向き合い、筋力アップを狙うこともできます。海外では、仕事ができるビジネスマンは日常にヨガを取り入れているのだとか!身心ともに鍛えて、できる男を目指す方には、最適のスタジオですね!「男ヨガ」に関しては満員の時もあるので、早めの予約がおすすめです。
それ以外にも美容に効果絶大の、バリ島にあるアグン山の溶岩をふんだんに使用した溶岩ヨガがあり、こちらは美肌効果やデトックス・脂肪燃焼、新陳代謝アップを狙いたい女性からかなりの人気を集めています。スタジオ内にカフェスぺースがあり、ヘルシーなドリンクを楽しめるという点も見逃せませんね!

スタジオ情報

住所:〒320-0801栃木県宇都宮市池上町池上町4-2 アソルティ宇都宮2階(Googl Map)
TEL:028-612-8912
料金:入会金10000円 登録金5000円 施設利用料3000円(キャンペーンで無料になることがあります)月額9600円~ ワンレッスン3000円
営業時間:お申し込みや問い合わせは24時間Webで受け付けています。

公式サイト

ホットヨガスタジオLAVAヨークタウン若松原店

ホットヨガは、ココロもカラダも健康になれる、女性に大人気のエクササイズ。
LAVAは420店舗以上を展開する“日本最大級のホットヨガ専門スタジオ”です!ぜひ一度体験してみてください!

スタジオ情報

住所:〒321-0153 栃木県宇都宮市北若松原1-14-12 ヨークタウン若松原内
TEL:0570-00-4515
定休日 : 毎週金曜
お申し込みや問い合わせは24時間Webで受け付けています。

公式サイト

KULA SMILE yoga life(クラ スマイル ヨガ ライフ)

スタジオの名前「KULA」は、サンスクリット語で「仲間」や「家族」を意味しています。ヨガを通して「人と人とが笑顔で繫がる」をモットーにしているこちらのスタジオでは、購入したチケットは、家族や友人と一緒にシェアすることが可能です。本人と一緒に来店することが条件ですが、これはかなり嬉しいシステムですよね。身内や友人ににヨガ体験をしてみたい人がいたら、誘ってみるときっと喜ばれますよね。。ほかにも、期限が過ぎたチケットは、新しいチケットを購入することで、再度利用することができます。スタジオに通う人にやさしいシステムですね。動画でわかるように男性OKで、連れ立って通っている男性陣も多くいらっしゃいます。アットホームな雰囲気なのでここなら男性も気後れすることなく通えそうですね。
もちろんヨガの指導はかなり本格的!アシュタンガヨガ、ヴィンヤサヨガをきちんと学ぶことができますよ。

スタジオ情報

住所:〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷6丁目1−21(Googl Map)
料金:1クラス2000円6回チケット9000円(1クラス1500円)入会金や月謝はありません
営業時間:火曜・木曜・土曜・日曜にレッスンが行われています。毎月HPにスケジュールがアップされているのでチェックしてみてくださいね。

公式サイト

ushas(ウシャス)

こちらにはお子様のためのヨガクラスがあります。自然な呼吸法・鼻呼吸を習慣づけさせて、集中力や免疫力、口内環境を健やかな肉体と精神が身に付く「幼児の為のヨーガクラス」や瞑想の練習をすることで、ストレス耐性を高めることができる「小学生の為のヨーガクラス」は、きっとお子様のためになります。しかもこちらのスタジオは家族や仲間だけでクラスを受けられる貸し切りレッスンなんてものもあるんですよ。

スタジオ情報

住所:〒321-0964栃木県宇都宮市駅前通り3-1-10つちや第2ビル4F(Googl Map)
TEL:ご予約・お問い合わせはすべてHPのお問い合わせフォームから行うこととなっています。
営業時間:レッスン開始20分前にオープンし、レッスン終了30分後にクローズします。月曜が定休日。詳しいスケジュールはHPをチェックしてみてください。

公式サイト

studio nico(スタジオ ニコ)

こちらは女性と赤ちゃんのためのプライベートサロン。マタニティヨガのクラスのある他のヨガスタジオよりも気遣いが多く安心安全なスタジオです。ベビーマッサージなどのメニューもあるしハーブティーや野草茶のサービス付きなんですよ。

スタジオ情報

住所:〒320-0867 栃木県宇都宮市大寛2丁目1−4(Googl Map)
TEL:080-5698-7865
営業時間:月曜~土曜10:30〜17:00

公式サイト

まとめ

宇都宮には多くの魅力的なヨガスタジオが存在します。
これを機に、ぜひぴったりのヨガスタジオをぜひ見つけてくださいね!

関連記事